アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^-^) いつもお世話になります。

わたしは最近、武将 織田 信長氏を口説いている夢を見ました(笑)
ゲームなんかに出てくる、あのチョイ悪風の織田氏ではなく、教科書などに
出てくる・・あの、織田氏です(^-^;)

別に、織田氏が出てくる本を読んだ訳ではなく、テレビで観た訳でも
ないのに、なんで?って感じでしたが・・
目覚めて思わず「ははっ・・」っと声に出して笑ってしまいました(^^;)

そこで、みなさんの 思わず笑ちゃった夢や、夢で良かったぁ・・などの印象に残った夢を教えて下さい(^-^)/
よろしくお願いしますm(..)m

A 回答 (18件中11~18件)

1.エレベーターの夢


5~6年前に見た夢です。
一人でエレベーターに乗ってたら突然7階までのはずなのに表示が「8」「9」「10」「11」・・・・と次々に上っている夢です。
30階に着た瞬間一気に落下しました。
そこで起きました。すごい怖かったです。

2.エレベーターの夢(2)
この夢は最近も見ました。よく見ます。
1人で乗っているときと友達と乗ってるときがあるんです。
エレベーターに閉じ込められる夢です。
呼び出しボタンを押しても何も応答が無くて・・・。
いつもそこで起きちゃうんです。

3.自転車で急な坂を・・・
この夢はしょっちゅう見ます。
自転車でかなり急な坂を一気に下りている夢です。
下りたところで電柱か車に当たるんです。
そこで起きるんです。かなり怖いです。


振り返るとエレベーターと落下の夢ばかりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い 怖い 怖~い!!(><;)
何だか変にリアルで怖いですねぇ~!!
エレベーターっていう、密室ってところがまたイヤですね・・・
何か分からないけど、昔プレイしたバイオハザードを思い出してしまいました(^^;)

3.もイヤ過ぎますね!
下るだけではなく、電柱や車に激突ですよ!?
夢で良かったぁ~・・ですよね(><)

今日は私が見ちゃいそうで怖いんですけど(T∀T;)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 23:00

良い夢は多分見てると思うのですがあまり覚えていません。

ただ悪い夢は良く見ます。

1.ひたすらデパート内でエスカレーターを上り下りしている。
ひたすらエスカレーターに乗っているだけ。上に行ったかと思えばいつの間にやら下に下がっていたり。

2.誰かを探している
誰なのかわかりませんがとにかく何か人を探しているらしくひたすらうろうろ。
しかし大概見つかったときは後味の悪い状態で見つかり、ブルーになりながら目が覚めることがあります。

3.トイレを探している
なぜかトイレばかりを探す。しかも自宅のトイレではなく公衆トイレ(しかも広い)ばかり。しかしトイレに入ったから何をするわけでもなくただうろうろしているだけ。出たと思ったらまた別のトイレに入ってうろうろしている...の繰り返しみたいな夢を見ました。

あまり気分の良い夢じゃないですね...ってことで、ちょっと趣旨が違うのですがお馬鹿な話をひとつ。
実は夢自体はあまり覚えていないのですが、家族に聞いた話だと私が「宝箱~!」と寝言で言っていた事があったらしいです。その時期はDQにはまってた時期なので、もしかしたらダンジョンに入っている夢でも見ていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1. 2. 3. とも、歩いてうろうろしてる夢ですねぇ・・・
特に、1.は、何の目的も無いって感じですよね?
勝手な想像ですが、何か意味ありそうな感じが・・(^-^)

2.後味の悪い・・・これはイヤですね(><;)
目覚めの悪い夢は、ホント勘弁ですよ・・・;

3.は、私も見た事ありますよ!
まぁ、私の場合は 本当にただトイレに行きたかっただけなんです
けどね(^-^;)

あはははっw 寝言で「宝箱~!」ってぇ(笑)
ダンジョン内を探しまくってたんでしょうね(>∀<*)

寝言と言えば、姉が言ってたんですが・・・
私が寝ていたところ、いきなりガバッと起き上がって、
「みんな~!出てきていいよ~!」と言ったそうです(^-^;)
姉は、誰が出てくるの!?と、凄く怖かったそうです(笑)

寝言は気をつけようがないですもん、仕方ないですよね(*^-^*)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 22:49

忘れられないほどの印象があった夢といえば、もう6、7年ほど前の初夢ですかね。

。。(半分忘れてんジャンってツッコミは無しヨ)

私と中学生の頃の初恋の女の子と、高校の同級生♂が夢に出てきました。
夢の中の世界は、ピンク色の雲みたいな世界で、上も下もフワフワした雰囲気。 それが見渡す限りずーっと続く風景でした。
ピンク色といってもいやらしいHな雰囲気ではなく、桜の様な優しいピンク色のイメージかな。

初恋の子と同級生♂は面識がないはずなんだけど、凄く親しげに2人の会話が弾んでいるんです。
で、そこに私も混ざろうと思うんだけど、二人の傍で笑ってるだけでなぜか会話に入れない。。。
その内だんだんと二人との間に精神的な距離を感じるようになって・・・ってトコロで眼が覚めました。

眼が覚めて、悲しいような、寂しいような、切ない気分なのかなぁ。
今でもたまに、そんな夢をみたなぁっていう夢を見ることがあります。
あんまり夢判断とかは信じないんだけど、これってなんか意味があったのかなぁと考えたり。

いつかその同級生♂に、俺の夢の中で初恋の子を奪いやがって!!って言ってやろうと思ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分忘れてるじゃないですかぁ!(裏切ってすいません(笑))

凄く風景が綺麗そうな感じがします(^-^*)
夢の中の、夢のような世界・・・分からなくなってきた(^-^;)

その、同級生♂ 邪魔ですねぇ~(><#)
人の夢ん中で、何してくれちゃってるんですかねぇ!?

でも、その、会話に入りたいんだけど 入れないって、分かりますわぁ(><;)
なんか、私まで切な~くなってきました(T∀T)

是非!その同級生♂に、ガツンと言ってやって下さい!
言われた方は「何のこっちゃ(°-°)??」ですよね(笑)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 22:29

人生最高の夢。


私は、おばちゃんなのですが、その夢では、将来を期待されるルーキーの投手で、18歳の男の子です。
背は、高くありませんが、イケメンで、高校野球では、ハンカチ王子並の人気でした。
今日は、デビューの日。
心臓がバクバクいってます。
球場にそんなのあるわけないのですが、なぜか、私いえ、ボクは、憧れの選手、監督といっしょのエレベーターの中。
緊張しているボクに先輩が「大丈夫だよ。取って喰われるわけじゃなし」と、気持ちを和らげてくれます。
そこに監督さんが「そうだな、先月は、3人しか、食われてないし」
と、ポンと、肩を叩いて、前に押し出してくれます。
(本当に、そんなこと言いそうなキャラです)
ボクの目の前にフラッシュがたかれたグランドが。
「ここが、ボクの戦場なんだ」
で、夢から、覚めました。
ときどき、反芻して、楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、スポコン映画のワンシーンのようですねぇ!
ben1151さんは、三度の飯より野球が好き!って訳でもないんですかね?(^^;) 女性の方ですものね。

私は、高校野球大好きなので、そんな夢見てみたいです(*^-^*)
しかも、イケメンときたもんだ(笑)

その、先輩と、監督さんのキャラがどうにも気になりますねぇ(><*)

で・・それからどうなったんでしょうね!!
なんで目覚めてしまったんですかぁ(T∀T)続きが気になります;
でも、続きがない方が 想像できて楽しいかもしれませんね(^^)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 22:13

(1)電車の屋根にしがみついている夢w



この晩は何度も金縛りに遭い、その度しがみついてました。
冷や汗タラタラでした。まさに悪夢。夢で良かった~w

(2)亡くなった母がまさに黄泉がえりしている夢。

私や家族は今のままで母だけがあの時の姿で現れました。
暫く楽しい時間を過ごした後
「もう帰らないといけないから」と帰っていきました。

(3)坂道の上から大玉が転がってきてピンチ!の夢。

幼少の頃から熱にうなされると度々見る夢。
自分は坂の下にいる状態で自分に向かって大玉が坂の上から転がってくる。
直前でハッとして起きます。

基本的に人が出てくる夢が多いので他にももう10年くらい会ってない同級生たちと同窓会していたりとかもありますけど、すぐに浮かんだのはこれくらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1) 電車の屋根とは!!(><;) しかも、金縛りですか!?
うぁ・・・寝た気しなそうですねぇ;
起きたら ゲッソリって感じで、辛そうですぅ(T∀T)

(2) これは、私だったらもの凄~く嬉しいです(*^-^*)
R32-RX-7さんも、きっと嬉しかったでしょうね!
でも、お別れは・・・やっぱり淋しいですね・・

(3) インディージョーンズじゃないですか!!(知ってます?(^^;))
苦しい時に限って、そういう夢って見るんですよねぇ・・
熱でうなされてるんですから、もっと、こう・・悟空がせんずをくれる夢とか、そういう元気になれそうな夢がいいですよね(*^^*)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 22:00

自分が夢の中で女性になって、男と付き合う夢


しかもその女性(つまり自分)が、本来の自分の性格とかなり違ってた
これが自分の理想なのか?と考えてみましたが、流石に違うだろって感じで不思議
因みに相手の男性も全然自分とは異なる性格で、理想からも外れている気がする

また、三姉妹の真ん中で姉はイケイケ(古)、妹は幼稚園
しかもそれぞれ彼氏持ち
姉妹毎に全く異なるカップルで笑えました

キスシーンがなかったのが救いか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ! それ、面白そうな夢ですねぇ!!(*^-^*)
でも、自分でもなく、自分の理想のタイプでもなく・・・
なんかホント、不思議ですねぇ(..?)

しかも、三姉妹なんですねっ!
お姉さんはイケイケ(古(笑))で、妹さんは幼稚園(^^)
ap10さんは、どんな感じだったのかなぁ・・・?
美少女な感じですかね・・お嬢様っぽい(想像中・・)

キスシーン・・・是非、感想をお伺いしたかったですぅ(>∀<;)
私も男性になる夢を 1度見てみたいです!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 21:33

みのもんた氏と恋仲になる夢。


 「夢で良かった」と思いました(^^;)

中日ドラゴンズの中村 紀洋選手と親友で
なぜか、ジャイアントスイングされ続ける夢。
 設定はあくまでも親友でした。
 よく考えるとちょっとした「いじめ」ですよね。
 ぷっとなりました。

家の近くのデパートに飛行機が突っ込む夢。
 この夢は年に一度は見る定番の夢です。
 正直気持ち悪いです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははははっ(>∀<*) みの氏と恋仲・・・
ほんっと、夢で良かったですねぇ~(笑)
(あ、みの氏のファンの方、すいません;)

ジャイアントスイングって!! しかも、一方的過ぎる(^^;)
でも、あくまで、親友なんですね;

家の近くのデパートって設定が リアルで怖いですね(><)
もう、定番化してるんですね。。(><;)
でも、現実にはならないですよ!・・そう祈ってます!!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 21:19

結婚してからやたらと昔好きだった人が出てきます。


昔の彼は出てこないんですけど、小中高で『すごく好きだった人』が
よく登場します。
あのときのままの面影で付き合ってる設定になっていたり
夢の中では楽しく過ごしています。
朝になると『告白してればなにか変わっていたかな』としみじみ。

夢判断では昔の好きだった人とかが出てくるのは
現実逃避をしたい願望があるからだそうです。

そういえば結婚・出産で自分の時間などなくストレス満載だもんなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ!素敵ですねぇ!
小中高と、ずっと想い続けた4126mamaさんも素敵です(^-^)

私は、そんな憧れの人が 夢に出てきてくれた事はないので
羨ましいっス(><)

現実逃避の願望ですかぁ・・・
いつも忙しいママさんですもん、夢くらいはいいじゃないですか(*^^*)

次に夢にその彼が現れたら・・・告白してみてはどうですか?
何か変わるかも!?・・・も、もちろん夢限定バージョンで(^^)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!