ぜひ、見つけて教えてあげたいんですぅ。
その5年おちのマックでも対応できる翻訳ソフトって
ありますか???
教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

情報の補足、ありがとうございます。

補足して頂いておいてなんなんですが、OSが漢字トーク7.5.3というのがちょいときついですね。調べてみましたらパフォーマ5430もOSは問題なくバージョンアップできるそうですから(公式には認められてませんが)OS8か最低でも漢字トーク7.6にして頂ければ私の御紹介した翻訳ソフトも間違いなく使えます。
現状でどうか、というと動作保証されてませんので、やってみないとわからない、としかいえません。ハード面ではほぼOKですが、メモリがギリギリっぽいです。
もし、インターネットに接続してあるのであれば、翻訳ページというのがいくつかあります。無料で使用できるのもありますので御参考までに。結構使えますよ。
ちなみに、市販の翻訳ソフトでも、古い物や安価なものは意味不明な翻訳しかしてくれない物が多いです。かなりの謎解き能力が必要になると思います。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご親切な情報ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
友達も喜んでくれると思います!

お礼日時:2001/02/01 23:24

「コリャ英和」カテナ株式会社



Macの低価格翻訳ソフトの定番だと思うんですけど。誰もすすめてませんね。

私は使ったことがないので使用感などは分かりません。
使ってる人がいたら教えてあげて下さい。

動作環境
OS   漢字Talk7.1以上
CPU   68030以上
メモリ 6MB以上の空き
HD   20MB以上の空き
その他 CD-ROMドライブが必要
メディアCD-ROM
PowerPCネイティブ対応
Dragマネージャ対応(Finderバージョン7.1.3以上対応)

なので補足されている環境で動作可能と思われます。

参考URL:http://www.catena.co.jp/sp/koryam/koryam.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には何がなんだかわかりませんが
友達はいろいろな情報をもとに動き出しました!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2001/02/01 23:28

私のところでは,5年以上前のMac に G3カード入れて,今でも現役ばりばりです。

お店でうってるソフトなら何でもOK。

こういう方向もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも出来るんですね。ありがとうございました。友達も喜びます!!!

お礼日時:2001/01/29 07:35

5年おちのマックってだけだと、かなり情報不足です。

もう68Kマシンは無くなってたと思うのでpowerPCだと思いますが、あとOSのバージョンとハードディスクの空き容量が問題となってきます。5年前のマシンだとハードディスクの容量が小さいのが多かったですから、これが一番ひっかかるかもしれませんね。翻訳ソフトは辞書が必要なわけですから、結構大きなサイズのものが多いんですよ。あとメモリも増設してないときついかも、です。
御参考までに、たくさんある翻訳ソフトの一つの紹介ページを記しておきます。

参考URL:http://www.nova.co.jp/products/pika1/pika1.html

この回答への補足

Macのスペックは
<パフォーマ5430>  
OS: 漢字トーク7.53
   ハードディスク残り: 1ギガ
   RAMメモリ: 48MB  
              なんだそうです!!!
  やっぱり増設しなくちゃダメですかぁ???
  お時間のあいてる時があれば教えてください。。。 

補足日時:2001/01/30 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。情報不足でしたぁ。すみません。
私はマックのこと何も分からないので、とってもありがたいです。友達に報告しまーーす!!!

お礼日時:2001/01/29 07:31

探すのは大変だけど、いろいろあるんじゃないかな?


私はMacIIciでTranslator mini(7~8年前購入)
という英日翻訳ソフトを使ってました。今もコンピュータに
入ってるけど、Windows主体になってしまったので、あまり
使ってはいません。

秋葉原の中古屋さんとか、どこかの売ります買います
コーナーで探さないとないかも。。OSのバージョンを
書いて、下のHPとかで探してみては?

参考URL:http://www.sannet.ne.jp/mactree/market2000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーーー。ありがとうございます。
さっそく友達に知らせます!!!

お礼日時:2001/01/29 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEが強制的に終了されてしまうぅぅ~(泣)

困ってまぁ~す!

ある特定のサイトに行くと、IEが強制的に終了してしまうんです
悪い時には、そのままフリーズしてしまって、泣く泣くリセット........
そう言う現象が起こるのは、極々少ないサイトなんですが、いつも仲良くしてくれている方のサイトなのでどうしても理由が知りたいのです

一応、キャッシュをクリアしたり、設定を色々といじくったりしてみたのですが解決せず、
みなさんに、お教えを請う事に致しました。

環境はPowerMacG4(AGP500)でIE5.0Mac Editionです
ISDNで、NECのAtermIT60Lを使っています

どうか、よろしくお願いしまぁ~す!

Aベストアンサー

ちなみに、Netscapeを使うというのはどうなのでしょうか?
意外とこれが一番はやい解決のような気がします。

Q予期せぬ理由でアプリケーションがおちちゃう!!

私は今Mac OS X10.5.6 Mac Proを使用しています。
最近イラレ、フォトショップまた他のアプリケーションが頻繁に落ちてしまいます。
出てくる表示は「予期せぬ理由で終了いたしました」みたいなのが出てきます。
要領の問題かと、デスクトップのデータや重いデータ等は外付けのHDに移動させたりしましたが、問題はかわりません。インストールしているものによってはぶつかり合うなど相性の問題等もあるなど
様々な事を聞きますが、実際はどうなのでしょうか・・・
イラレ、フォトショップなどのアプリケーションに関しては、保存時におちるので大変困っています。
何か解決策はないでしょうか??

Aベストアンサー

前世代CPUの頃は『メモリ不足』で落ちる事が有りましたが、OSXでは稀にしか落ちなく成っている様です。
イラレ、フォトショップではそれ自身で仮想メモリを確保してますので、
実メモリが少ないとレスポンスに影響したり、ソフト自体が落ちる事が有ります。
*メモリを確保し、HDも仮想記憶に使用してます。
こまめに保存するか実メモリを増やすか、HDを専用にする方法でしょう。
尚メモリ1GBではとても快適には動きません。(最低動作メモリ量です)
最低でも3GBは無ければ無理

Q2台のマックを1つのキーボード&マウスで!!フリーソフトteleport!!

教えてください。
マックを使っています。
2台のマックを、1台のキーボード、マウスで操作できるフリーソフトteleportというものがあるそうで、導入してみました。

しかし、操作される側のマックにインストールすると、環境設定が面出では、teleportのボタンは表示されるのですが、ボタンを押すと、環境設定画面自体が強制終了されるのです。

問題のある、操作される側のマックが、
e-mac G4 macos10.3.9

操作する方のマックが、
imac G5 2.4GHz intel

です。
操作する側のマック(G5)には、問題なくインストール、操作できるようです。
同じ事例をご存知の方おられましたら、ご助言いただけましたら大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Synergyという別のオープンソースソフトもありますので、機会があれば試してみてください。
http://blog.mynet.co.jp/hirashima/2006/08/winmacsynergy.html

Q至急、助けて下さい!!マック、タイガーの「Mail」!

タイガーのメイルです。
普通、上半分のウインドウに送受信メールのアドレスや件名とか受信日時。
下半分のウインドウに、ポイントしたそのメールの内容が表示されてましたが、さきほど、どこかを誤ってクリックした瞬間に、アドレスと件名受信日時の一覧になってしまい、メールが読めません、困っています。前のように、上下半分ずつの表示ウインドウに戻すにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

それは、件名表示欄とメール本文の境界が、一番下まで降りている状態です。
ウィンドウの一番下あたりをマウスでつかんで、上にドラッグすると、メール本文が現れます。
なお、この境界は、その上でダブルクリックすると、いっぺんに一番下まで降ります。おそらく、ダブルクリックしてしまったのでしょう。

Qおかしなことがおこりました。マックに詳しい方助けて下さい!!!

internet explorerについてです。
outlook expressでメールアカウントの設定をした直後からおかしくなりました。
今までとバーの形や文字の大きさまで変わって、お気に入りに登録してあったサイトも消えてしまいました。それから、マックのディスプレイの下に絵付きでメニューがありますよね。そこをクリックしても直接でなく一度クラシック環境?だかなんだかを呼び出してからでないと起動しなくなりました。それに、これは関係あるかわからないんですが、メールアカウントを設定した後、自分のホームページの日記(借りてるのですが)の文字の大きさがかわってしまいました。特大です。
もう不便で不便で仕方ないです。
だれか改善方法をしりませんか?前のエクスプローラーに戻ってほしいです。

Aベストアンサー

ちょっと確認なんですがOSはなんでしょう。
「マックのディスプレイの下に絵付きでメニューがありますよね」ということからだとOS 10のように思えるんですがOS Xにoutlook Expressは対応していませんし。
もしOE XだったらOS 10.2以前だったらシステム環境設定の「インターネット」でWEBのところで通常使うブラウザがIEのしかもOS Xようのもの(IE Ver 10.2以降)になっているか確認してください。
OS 10.3だったらsafariを起動して環境設定の「一般」の所の「デフォルトWebブラウザ」がOS XのIEになっているか確認してください。

もう一度
IEをインストールし直してみてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報