プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、マーク2クオリスに乗っております。
愛車は平成8年の2.5です。最近10万キロを超えて来たところです。
最近、停車時にハンドルをきるとフロント周りより「ギギッ、ギッ」と異音がします。走行中はエンジン音等で音が分からないのか、車重の負荷がかかってないせいかで聞こえません。
本日ディーラーに持っていき、音を聞いてもらったのですが、ハンドルをきった時のリンクの音だと思うので異常ないと言われお終いでした。
異常なければよいのですが、やはり音は気になります。なにかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

昔のマークII乗っていました


異音の表現は違いますが、車の購入店の対処方は(様子見用)

1.ハンドル下廻りの連結にグリス塗布
2.足回りに左右に下からシリコンスプレー
3.ボンネットを開けて左右のゴムにシリコンスプレー
4.10分試運転
5.様子でだか3日以上使用して欲しいと言われる

以上の工程で異音が消えましたので同じ事をすると、ホームセンターのシリコンスプレー200円が必要になります。
どうも、ゴム鳴りが発生していたようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただいた工程でしたら、すぐに実行できそうなので
試してみたいと思います。
これで直ればうれしいのですが☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 00:43

>ハンドルをきった時のリンクの音だと思うので異常ない・・・


ハンドルをきった時のリンクの音だと思うので異常があると思いますよ。

どこかのボールジョイント、或いはラバーブッシュからの音でしょう。
他の工場で見てもらったほうが良いですね。
ディーラーでの話は、部位を特定したうえでの判断ではなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、異常がでているから音がでているんですよね。
他の修理工場等に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 00:40

ロワーボールジョイントが駄目になるとそういう音を出しますが(相当耳ざわりです)ディーラーで見て貰ったのなら様子を見ては動ですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!