アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日までノートンを使っていたのですが、カスペルスキーに変えました。
ノートンを使っている間は「Ad-AwareSE」と「Spy-bot」を使っても不都合は何も感じませんでした。
カスペルスキーと「Ad-AwareSE」と「Spy-bot」の相性はどうでしょうか?
過去の回答を見ると、大丈夫と言う方と駄目という方がいるようで、
不安を感じます。

A 回答 (5件)

ANo.4です

他アンチウイルスソフトでは競合不具合が出ていますね、失礼しました。

しかし、現行バージョンでも不具合はありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考になりました。

6.0、現行の7.0でも何ら不具合はありません

と言いますか
カスペルはノートンと同じ、総合アンチウイルスソフトであってAd-AwareSEやSpy-botは総合アンチウイルスソフトでは無いので競合する訳が無いですね(この2つどうゆう事をするソフトか解って使っておられます?)

カスペルでソフト間競合があるのはカスペルスキーインターネットセキュリティーのファイアウォールとウインドウズのファイアウォール位です(使用選択しなければならない)。

それと最後に、カスペル&Ad-AwareSE&Spy-botを使用してても、ウイルスやスパイウェアにやられる可能性は十分にある
と、念頭に置いて使用して下さいね。
つまり、自己防衛意識を持つ、と言う事です(例えば、ファイル共有ソフトなどは使わない等)。
    • 0

私がカスペルスキーを使っていた時には、Ad-AwareSE、Spy-bot、SpywareBlasterを併用して使っていましたが問題はありませんでした。

カスペルスキーは良いソフトですが、スパイウエアに少し弱いので併用していたと言うことです。
一本で完結されるソフトは今だに存在しませんし、これからも難しいでしょう。
但しソフト会社としては併用は嫌うようです。
    • 0
この回答へのお礼

ノートンを使っていた時も、今もAd-AwareSEを使うと必ずスパイウエアを検出してくれます。
カスペルスキーとAd-AwareSE、Spy-botを一緒に使っても大丈夫なら使っていきたいと思います。
回答有難う御座いました。

「Ad-Aware2007」については現に併用していて問題は出ていません。

但し常駐はさせていません。
    • 0
この回答へのお礼

ノートンを使っていた時も、今もAd-AwareSEを使うと必ずスパイウエアを検出してくれます。
カスペルスキーとAd-AwareSE、Spy-botを一緒に使っても大丈夫なら使っていきたいと思います。
回答有難う御座いました。

私は必要ない〔カスペだけで十分〕と思っています。

不具合が起きて後で困るくらいなら、これ1本にした方が良いと思ったから入れていません。
不安を感じてるなら、止めた方がよいかもしれません。
    • 0