dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空き巣に入られたので警察に来てもらいましたが、実際の被害はありませんでした。
他人に土足で部屋の中を歩き回られただけですが、とても落胆してしまいました。
近所の人や不動産会社に連絡したほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

賃貸なのか分譲なのかどちらなのでしょう。


賃貸なら、不動産会社を通して大家さんに報告しましょう。
分譲なら、管理会社に連絡し、ある部屋で空き巣被害にあった旨のチラシを全戸に投函してもらいましょう。
誰の家にあったかは報告する義務はないと思いますが、被害があったことを報告する義務はあると思います。
    • good
    • 1

近所は不要と思いますが、不動産会社には伝えた方が良いです。


もし同じアパートで空き巣が数件事件が起こっているとすれば、不動産会社は予防のための対策をとらざるを得なくなります。
    • good
    • 0

いいかわるいかと問われれば


連絡した方がいいでしょう。

場合によっては、そのアパートの全部のドアの鍵を交換するかも
しれませんし。

管理人を定期的に巡回されるかもしれません。

連絡をして悪くなる不利になる事は、なにもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!