dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問させてもらいます。
自分の視力は現在0.1程で家はメガネが必要ないぐらいの視力です。
これ以上視力が落ちないように極力メガネは掛けないようにしています。
仕事柄PCを使う仕事なので長時間PCとにらめっこしていますので、レー
シックを受けて視力が回復しても直ぐに元に戻ってしまうなら意味がないとも
考えています。

そこで実際にレーシック治療を受けたまたは友人が受けたと言う方が居られま
したら是非教えて貰いたいです
また、視力がいくらからいくらになったと言う様な事も教えて貰えれば嬉しいです。
受けた人全員が視力回復するのかも気になっております。
以上、ご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

まず0.1程度の視力ならば手術自体拒否されると思いますよ。

誰でもどんな視力でも可能なわけではありません。あくまでも視力のかなり悪い人がメインです。
そしてこの手術は後遺症もかなりの人数の人が悩まされています。その中で案外多いが手術前よりも視力が落ちた何ですよ。ですから0.1の視力で手術をしてしまい万が一失敗におわりそれ以上悪い視力になったらどうしますか?
私の場合裸眼で0.01が今では1.0の視力を保っています。もちろん私自身後遺症に悩まされてはいませんがこの手術をする場合成功例を重視するのではなく失敗例を重視してよく考えられた方が無難ですよ。
一度してしまうともう二度ともとの目に戻ることはありませんから。。
    • 0
この回答へのお礼

それは恐ろしいですね!よく考えます!自分はてっきり目の悪い人なら誰でも受けられるものと勘違いしておりました ^^;
最悪の事を覚悟しなければいけないのですね!

今よりもっと目が悪くなったときには再度考えます。色々有難う御座いました!

参考までに・・・

友人、会社の同僚、合計5人がレーシック受けました。
0.0● という視力の人ばかりで、手術後は皆1.0-1.5になっています。

3年前に受けた女性(主婦)
2年前に受けた男性、女性(共にIT職-PCとにらめっこ)
1年以内に受けた男女(事務職)

皆視力は現時点では変わっていません。
良いままです。
    • 0
この回答へのお礼

凄い効果ですね!凄すぎます!ただ感動の一言です。
5人とも同じ病院だったのでしょうか?ついこの前、医療事故で患者が病院を相手に訴訟を起こしていると聞いたので
事故は無いものかと心配でもあります。

有力な情報有難う御座いました