電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年両親が金婚式を迎えるため、両親・私たち姉妹とその家族(約10名)でハワイのオアフ島に行き、現地でお祝いのパーティーをしようと現在準備を進めています。
滞在はラニカイ・ビーチそばのバケーションレンタルハウスが確定しています。パーティーもそこで行うつもりです。
こういったパーティーの手配はどこで頼めるでしょうか?

手配の主なポイントは以下の2点です。

1.パーティーの手配といっても室内の装飾は不要です。
主にお料理の手配をお願いしたいと考えております。
記念のパーティーですから、ピザなどのいわゆるデリバリーフードより少し豪華なお料理が希望です。

2.記念写真の撮影もする予定です。
カメラマンAND/OR衣装(タキシード&ドレスではなくアロハ&ムームーでよいです)の手配ができれば嬉しいです。

お料理だけの手配が出来るところから、写真撮影を含めたイベントそのものの企画をしてくれるところまで、どんな情報でもよいので教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

金婚式おめでとうございます、ハワイの日系人です

ホノルルに知人があればその人を通じての仕出屋さんと写真屋さんの手配は問題無いですが日本から直接手配なさるなら仕出業者とのメニューの相談や予約金の前払いの事もあるでしょうし写真の出来上がりも日数が掛かるので簡単な事では無いかも知れません

もしそれが困難なら当日の朝皆さんが手分けしてラニカイビーチのあるカイルア町内の寿司屋、中華料理店、マーケットを廻ってご両親のお好きなものをお買い集めになるか調理なさったらいかがでしょう、その方が心が篭ってお喜びになるのでは無いでしょうか

仕出屋さんと同じ食材で同じ味(もっと美味しいかも?)です、グラスやお皿はハウスに有ると思います

アロハとムームーは記念にお買いになってその場はスナップ写真で、金婚式の記念写真は日本に帰られてからはいかがでしょう

なおハワイの仕出し業者のメニューは太巻寿司、稲荷寿司、焼そば、寒天サラダ、マカロニサラダ、はるさめ、かまぼこやハムの薄切りなどのいわゆるお惣菜料理です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

仕出しだと和食になってしまうのですね。
イメージとしてはウエディング・パーティーなので
洋食(特にハワイアン料理)が手配できると嬉しいのですが。。。

以前ハワイでウエディング関係の仕事に携わっていた者です。

ハワイには出張パーティー(ケータリング)を行っている会社はいくつかあります。
ただし、現地のこうした会社は現地のお客さんを対象にしているので英語のみの対応になるかと思います。
日本に在住している質問者さんが現地のケータリング会社と英語で充分なやり取りができれば希望はかなうのでしょうが、こうしたケータリング会社は事前に現場の家を下見するものですからそういう対応も必要になります。

ハワイの事情に詳しくない日本人が拙い英語で直接手配をしようとしていると場合によってはイイカモにされるような気がします。
レンタルハウスを手配しているとのことですが、この家の手配を依頼している会社にパーティーの件も依頼したら如何ですか?
本格的に出張パーティーの手配となると人件費がかなり懸かるので、10名程度の人数だとかなり割高になると思います。
10名程の人数なら出張パーティーを手配する予算でワイキキのちょっと高級なレストランを利用できるのではないかと思います。
ラニカイの隣のカイルアビーチの所に『バズス』という現地では有名なレストランもありますよ。
ちょっとカジュアルなお店なのでウエディングパーティーという雰囲気ではないかもしれませんが、以前クリントン大統領も来たということで地元では有名なお店です。

なお、余計なことかもしれませんが、ハワイアン料理というものはお勧めしません。
普通の洋食系の方が無難です。
本物のハワイアン料理を体験されたいのならカパフル通りにある『オノ レストラン』を体験してください。
ハワイアン料理がどういうものか解るはずです。
普通の日本人にはあまり美味しいとは感じられないですが、、、、

衣装に関してはドレス・タキシードならレンタルですが、アロハ・ムームーなら購入ですね。
ハワイのカメラマンは全体に下手ですからこんなことに人を雇うことは止めましょう。
今のデジタルカメラは非常に優秀ですから素人写真で充分と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。
詳細なアドバイスをありがとうございます。
レンタルハウスの手配をした会社はかなり事務的なので
こういった事を頼むのは難しいかも知れませんが一応聞いてみます。