プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1階が洋菓子店のアパートに住んでいます。
週末には、お客さんが切れ間なく来るような店舗です。

日曜日に引越しの搬出作業をすることになりました。
スペースの都合上、搬出用のトラックは店舗の駐車場or店舗前につけることになります。

そこで、店舗へ事前に挨拶をしておきたいと思っているのですが、この場合、手ぶらで行って良いものでしょうか?
自分としては何かを持って行きたいのですが、何が良いか困っているところです。

店舗は常時3-4名の従業員が居る、ケーキ・焼き菓子・アイスクリーム・簡単な喫茶を扱っています。

A 回答 (1件)

お商売の邪魔ににる可能性も無きにしも非ずですし、立つ鳥跡を濁さず・・・と言う言葉もあります。

やはり何かお持ちになり「当日はご迷惑をおかけする事もあるかも知れませんが・・・」などとご挨拶された方が宜しいかと思います。
ケーキ屋さんに和菓子と言うのも変な話ですし、コーヒーや紅茶も喫茶が有るなら必要ないでしょうから、普通に500円程度の石鹸や洗剤でもお持ちになれば宜しいんじゃなでしょうか?(台所洗剤なら、お店で使ってもらえるでしょうし)
    • 0
この回答へのお礼

回答、りがとうございました。