アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入居の時、下階のテナントに挨拶は必要ですか?

近々とあるアパートの2階に引っ越すことになったのですがちょうど真下の階がテナントとして扱われており、お店が入っています。
普通の部屋でしたらするつもり無かったのですが店舗となると事情が少しかわります。
やはり真上に住む者として菓子折りなどを持って挨拶するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

10年前に引っ越しして挨拶にまわったら珍しがられた。


だから必要ないと思います。
場所にもよるかも知れませんが私は神奈川県のスラム系の場所でした。
    • good
    • 1

逆に普通の借家人のほうが挨拶すべきではないでしょうか? お店ならそこまで気を使う必要もないですよ。


営業中に余程のどんちゃん騒ぎでもして営業妨害でもしなければ!
    • good
    • 0

特に挨拶は必要ないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!