dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハートアップかアイシティか他安いところなど、どこかお勧めあれば教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

コンタクトレンズ暦20年です。

有名量販店各社、購入暦あります。
眼科の方が、意外と安いところもありますよ!

ハートアップ、アイシティをはじめ、量販店にはレンズ単体の安さを売りにしている所が多いですが
現在、コンタクトレンズの眼科検診については自由診療制度が導入されているので、
レンズを作る際の診察料が高額にかかる量販店が多いです。(3000円以上)
結果として、あまり安くない感じがする場合も。
コーディネーターも、きちんとした技術がある人ばかりではないので、正直おすすめできません。(バイトも居ます)

過去、量販店で何度かレンズを作りましたが、コーディネーターの
技量不足か、
レンズカーブのあわない物を買わされて、ひどい眼精疲労を起こしたり、何度かトラブルに見舞われて、コリゴリです。
今は、きちんとした眼科医で作ってもらっています。
もちろん診察料は健康保険がききますし(700円ぐらいでした)、レンズの価格も量販店とほとんど変わりありません。
トータルでは、今の眼科医の方が安いぐらいです。

コンタクトレンズは今ではとても気楽に使えるものというイメージが定着していますが、
残念ながらその気楽さで、安かろうだけを求めた結果のトラブルも結構多く聞きます…。
私も費用負担はできるだけ軽くしたいけど、一番は取り返しのつかない眼のことだから、やっぱり安心が第一です。
眼のことは何かあってからでは取り返しがつかないところですから、きちんとした眼科医で、
コンタクトも販売しているところを探してみることをおすすめします。

コンタクトレンズを扱うほとんどの眼科で、電話でレンズの価格を問い合わせても
丁寧に教えてくれますから、地元の信頼できる眼科医に、電話してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね、肝心なことを忘れてました。
目は一生使うものですものね。
安易な価格の比較検討だけで決めようとしていました・・・。