プロが教えるわが家の防犯対策術!

REGZA 37C3000と37Z2000は、どっちの方が性能的に良いのでしょう?
おそらく多くの方がZ2000と言うかもしれません。
発売時期が半年違いますよね。
違うかもしれませんが、多少でも新しい液晶の方が多少でもキレイって聞いたもので・・・
同価格でしたら、どちらを選びますか?

A 回答 (2件)

37C3000と37Z2000のどちらを、というのは考えた事もないので、どちらを選ぶかは答えられませんが、37インチですとフルHDかそうでないかの差はほとんど意味がないと思います。

42でも判らない人には全く違いが判りません。
レグザはシリーズによる本質的な画質差はあまりなく、機能で差別化されていると考えるべきでしょう。

ですから機能面で、Zシリーズはデジタルチューナーを2つ搭載しているのでダブルウインドウができること(Cはチューナーが1つなのでできない)、HDMI端子が3つ(Cは2つ)、外部HDDとの連動やネット関係の機能の有無といったところが主な違いです。
一方でC3000の方が新しいので、PC接続端子があり、ゲームモードも以前より工夫されているようです。

画質は「どちらがキレイか」ではなくて「どちらを気に入るか」だと思いますから、実際にご覧になってお決めになるしかないと思います。
    • good
    • 0

REGZA 37C3000 の仕様


http://www.regza.jp/product/tv/compare/pdf/c3000 …
REGZA 37Z2000 の仕様
http://www.regza.jp/product/tv/compare/pdf/z2000 …

一番大きな違いは、液晶パネルですね、C3000はIPS、Z2000はフルHDIPS、Z2000はフルスペックハビジョンでC3000は普通のハイビジョン
多くの面で、Z2000の方が機能が上のようですね

私なら、同価格なら、Z2000を購入します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!