電子書籍の厳選無料作品が豊富!

  ↓フレームA      ↓フレームB
  _________________________________
 l           l                     l
 l          □l□                       l          □l□
 l          □l□                       l           l
 l           l                     l
 l           l                     l
 l           l                     l
 l           l                     l
 _________________________________   

 ↑□はテーブル、です。

 すみません、上記のようにフレームを右、左の分割して各フレームにテーブル
 を入れて境界線にぴったり(余白なし)をタグで探してるんですが

 フレームBのほうはmargin widthもしくはleftmarginというタグで境界線に
 くっつける事ができるんですが、フレームAの方ができません、本を読んでも
 leftmarginはあってもrightmarginがありません。

 上記の表は不可能、なのでしょうか。


 教えてくださると大変嬉しい、です。

A 回答 (2件)

上記の表は可能ですよ。



直ぐに回答希望ということで、ちょっと頑張ってみました。
(あなたが調べたタグも盛り込んでます!)

左側のソースです。
<body topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0">
<table border size="1" align="right">

右側のソースです。
<body topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0">
<table border size="1" align="left">

これで理想のホームページができることと思います。
IE6.0で動作確認済みです。

※ある程度の知識がありそうなので、必要な箇所のみ抜粋しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて大変失礼致しました。

 ログインが何故かできませんでした(汗)

 まさに完璧な回答ですぐに直りました。

 やさしく細かいタグでの説明大変有難かったです。時間をかけて
 頂き大変嬉しかったです。

 今後とも宜しくお願い致します。


 素晴らしく丁寧な回答でした。

お礼日時:2002/08/13 12:53

 #1の方の回答に加えて、左フレームをスクロールしないようにすると(IE6では)うまくいくようです。


(左フレームのスクロールが犠牲になってしまいますが…)

<frameset cols="50%,*">
<frame src="hidari.html" scrolling="no"> ←ココ
<frame src="migi.html">
</frameset>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事、遅れてすみません(汗)

 補足のほうは指摘して頂きよりわかりやすいもの、となりました。

 サポート、感謝、感謝、です。

 今後も宜しくお願い致します

お礼日時:2002/08/13 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!