電子書籍の厳選無料作品が豊富!

↓フレームA      ↓フレームB
 l           l                     l
 l           l                     l

↑□はテーブル、です。

すみません、上記のようにフレームを右、左の分割して各フレームにテーブル
 を入れて境界線にぴったり(余白なし)をタグで探してるんですが

フレームBのほうはmargin widthもしくはleftmarginというタグで境界線に
 くっつける事ができるんですが、フレームAの方ができません、本を読んでも
 leftmarginはあってもrightmarginがありません。

上記の表は不可能、なのでしょうか。

教えてくださると大変嬉しい、です。

A 回答 (2件)

上記の表は可能ですよ。

直ぐに回答希望ということで、ちょっと頑張ってみました。
(あなたが調べたタグも盛り込んでます!)

左側のソースです。
<body topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0">
<table border size="1" align="right">

右側のソースです。
<body topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0">
<table border size="1" align="left">

これで理想のホームページができることと思います。
IE6.0で動作確認済みです。

※ある程度の知識がありそうなので、必要な箇所のみ抜粋しております。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて大変失礼致しました。

ログインが何故かできませんでした(汗)

まさに完璧な回答ですぐに直りました。

やさしく細かいタグでの説明大変有難かったです。時間をかけて
 頂き大変嬉しかったです。

今後とも宜しくお願い致します。

素晴らしく丁寧な回答でした。

#1の方の回答に加えて、左フレームをスクロールしないようにすると(IE6では)うまくいくようです。

(左フレームのスクロールが犠牲になってしまいますが…)

<frameset cols="50%,*">
<frame src="hidari.html" scrolling="no"> ←ココ
<frame src="migi.html">
</frameset>
    • 0
この回答へのお礼

返事、遅れてすみません(汗)

補足のほうは指摘して頂きよりわかりやすいもの、となりました。

サポート、感謝、感謝、です。

今後も宜しくお願い致します