dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家計の足しになればと、ときどき覆面調査員をしております、40代の主婦です。
スーパーや、飲食店の調査が主ですが、仕事自体は少ないです。
それで、新しい登録先を探していたら、「お客の声.com」というところを見つけました。
今年6月ごろ登録したら、7月末に、学習塾の調査員の仕事をいただきましたので調査を行いました。
きちんと期日前に調査報告書を送ったのですが、その後何の連絡もありません。
実は、今日が報酬の振込日だったのですが、振り込まれていません。
先日と、今日もメールを合わせて全部で3回送りましたが、返事がありません。

他の会社でも覆面調査員はしておりますが、このようのことは今まで一度もありませんでした。
今回の学習塾の調査は、報酬も大きかったので、とても残念です。
でも、相場よりも高い報酬が、今となっては逆に怪しくさえ思えてきました。
「お客の声.com」という調査会社、ほんとに大丈夫なのでしょうか。
住所その他自分の個人情報を登録しているので、そういう面でも心配です。
もしこちらで調査員をしている方、何かうわさ等を聞いたことのある方いましたら、なんでもいいので、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No2です、たびたびすみません。

もし18日(火)中に振込みが無かった場合には、↓に運営会社の電話番号が載っていますので、電話してみたほうが良いと思います。
http://www.pocalcom.com/company-profile.htm

この回答への補足

本日、振込がありました。
私も慌てず騒がずもう少し待てばよかったですね。^^;
前々からほとんど連絡がないこと等で、だんだん不安が積もっていたのかもしれません。
いろいろ教えていただきまことに感謝しています。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

す、すごい・・・
どうやって調べたんですか?
電話番号までありがとうございます。

火曜日までに振込のない場合はこちらに電話してみます。
本当にありがとうございます。<(_ _*)>

火曜日に振込を確かめた後、またご報告いたします。

このサイトは初めて知りました。

そのサイトについて拝見したところ「メールの対応は1人でやっています」とあり、
メールのレス無しについては、明らかに人手不足が原因と思います。

また「振込日」については
http://www.okyakunokoe.com/modules/xoopsfaq/inde …
に以下のように書かれていましたので、連休明けの18日(火)には振り込まれるのではないでしょうか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なお、弊社で言う「御振込日」は「御振込手続きを完了する日」と規定しております。
このため、御振込日が土日祝日の場合は、確認が休み前になる場合と
休み明けになる場合がございますのでご了承下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この回答への補足

「回答へのお礼」、なんか誤字脱字多くてすみません。
書き直したいんですけどできないし・・・
やはりちょっと慌ててたのかもしれませんね・・・^^;

• 0
この回答へのお礼

お返事あとがとうございます。
今日担当のかたからメール返信がありました。
FAQはもちろん読んでいたのですが、担当の方から、仕事依頼の際に頂いていたメールに15日振込とあり、手続きで前後するとの旨は書かれていなかったので、15日までに振り込まれるものと思い、心配になってしまっていました。
他社は報告書送ったときも、「受け付けました」とか返ってきたりしまう。
初仕事では、きちんろ報告書を書いたつもりでも、やはりちょっとした不備とかあることも多く、報告書出した後も、担当者から「ここがちょっと・・・」とか、メールがよく返ってくるのですが、ここは報告書送ってからは何もメールがなく、それでますます心配になっていました。(今回は報告書に何も不備がなかったのかもしれませんが)

メールの対応は一人でやっているんですね。知りませんでした・・・
単に人手不足だったんですね・・・

「何かうわさ等を聞いたことのある方」こう言う聞き方をすると

いい噂は100%となく、悪いうわさが飛び交うだけです。
お客の声.comのFAQ(よくある質問と回答)を読んで理解しましょう。

この回答への補足

勘違いされては困るのですが、別に悪い噂を集めようとか、けちをつけようとか、そういうつもりはなく、ただ働いた分の報酬が振り込まれていないこと、それ以前、報告書を送って以来、メールがぴたりと来なくなったこと等、いろいろ心配なことが起きたので質問しています。
もし報告書に不備があったりした場合は、今まで仕事した、他の調査会社では、それを指摘されたり、「報告書受け取りました」の連絡等あるのですが、こちらは何もなかったのです。
できれば「お客の声.com」で覆面調査員をされたことのある方が回答してくださったら、少しは私も安心できると思います。
できれば、「お客の声.com」で覆面調査員をされたことのある方や調査員経験のある方にご回答していただけたら嬉しいです。
(質問内容に書いとけばよかったですね・・・)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>お客の声.comのFAQ(よくある質問と回答)を読んで理解しましょう。

それはもうすでにしたんですよ。

FAQを何度も良く読んだ上、お客の声.comに問い合わせメール2回、もちろん担当者にも別にメールしましたが、まったく返事がありません。
それでちょっと不審に思いこちらに聞けば何かわかるかと思って。
他にもいろいろなサイトがありますが教えてgoo!
では今まで、良心的な回答をたくさん頂いているので。

普通、問い合わせたら、1週間以内には、何か返事が来てもよいと思うのです。
電話番号は載っていないのでメール待つしかなくて。
問い合わせに対し、何も返信がないというのはちょっと・・・・