dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんだかんだで、今も彼氏と付き合い続けている女性です。
でも、どうしても他の男性にも目移りしてしまいます。
理由はいくつかあります。遠距離で寂しいとか、付き合いが長いからとかです。
でも、同じ条件のカップルでも、一途な人はいますよね?

私も、気になる人が出来る程度で、何か行動を起こしたり、体の関係になってしまうということは無いのですが、心が移り気だと彼氏に悪いような気もします。
どうしたら目移りしないで一人を見ていられるようになるんでしょう。

A 回答 (8件)

昔から、「浮気する女性は情が厚い」と決まってます。

男に迫られると断れないんですね。相手が可愛くなってしまう。で、断り切れず関係を持っちゃうんですよ。
 で、彼氏にも浮気相手にも「情が移って」困ってしまう。
 情が移らないのなら、「浮気性」じゃないですよ。
 むしろ、たくさんの男性に目を向けて、いいところも悪いところを見たほうがいいと思いますね。せっかく彼氏以外の人に目を向ける時間があるんですから。
 「他人の良いところを見つける」性質は、とっても良いものだと思いますよ。
 目移りしちゃいけない、なんて、ご自分を縛らないで、いろいろな人のいろいろないいところを吸収しましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、情は移らないので少し安心しました。社会勉強のつもりで、人を見ていきたいです。

>どうしたら目移りしないで一人を見ていられるようになるんでしょう。

どんな人と付き合っても、いずれはこうなるんだから、と思うのが一番では?

ただ、別にとっかえひっかえやるわけでもなく、単に心の中で処理できているなら、気にする必要もないかと。付き合い長くなれば、そのくらいの事当たり前のようにありますから。
    • 0
この回答へのお礼

付き合いが長いから、他の人に目が行く、というのは寂しい気がします。今後も行動は起こさずに自分で気持ちを消化します。

その状況なら、目移りしてしまうことあるでしょうね。

おかしなことじゃないですよ。
近くにいる人や長く時間を共有している人に情が移っていくことは
珍しいことではありません。
(質問者様の場合、そこまではいってないようですが・・)

同じ条件というのは「遠距離」ということでしょうか?
「遠距離」カップルでも、マメに会ってる人、すでに結婚の約束をしている人、などみな状況は様々です。
他の方と比べても意味がないと思います。

彼が好きで目移りしないようにしたいなら、彼とマメに会う努力をする、連絡をマメにとるくらいしか思いつきません。
でも、やみくもに「目移りしないようにするには」と必死になるより、
なぜ、そういった気持ちになるのか、今のままの付き合いでいいのか、広い意味で考えてみたほうがいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、遠距離などという条件です。
確かに人と比べてもしょうがないですね。もう一度、自分の気持ちを見つめたいと思います。

>普通の人と浮気性の人との境目は、具体的にいうとどういうことなんでしょうか?

どうなると、おっしゃっている「浮気性」なんでしょう。

私の親友が浮気性です・・・。バツ2です。
質問者様は違うと思いますが、電車とかではいつも人間ウォッチングのように男ばかり見ています(多分、クセですね)

浮気性ってのは、やっぱり色々な男に目が行くことでしょうね。
それが目移りレベルじゃなくて、すぐに関係をもってしまったり
男にチヤホヤされるのが好きだったりします。

では補足ですが、どのように目移りしてしまうのですか?
移り気になる時はどんな気持ちですか?
通りすがりの人と偶然「パッ」と目が合ったとき、「あら、カッコイイわねぇ」くらい私も思いますが、それ以上なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

浮気性の意味、分かりました。
私の場合、好きになってはいけないと思うと気になり始めるようです。気になってくると、相手に誘われたら嬉しいだろうなあ、と妄想が広がります。恋愛に憧れているのかもしれません。彼氏がいるのに変な話ですよね。通りすがりの人は、一瞬ステキだと思ってそれまでです。
どうやったら彼氏以外に興味を持つのを止めることができるんでしょう。

>私も、気になる人が出来る程度で、何か行動を起こしたり、体の関係になってしまうということは無いのですが

その気になる人から、もの凄いアプローチをされたらどうしますか?
今はまだ行動を起こしたり体の関係にならずに済んでいるだけで、質問者様のような女性はこれから先少し痛い思いをしてしまいそうです。

>どうしたら目移りしないで一人を見ていられるようになるんでしょう。

目移りってのは、「あぁ、あの人素敵だな」「あんな人と付き合ってみたいなぁ」って感じですかね。
そこでとどまれるなら普通の人だと思うんです。
でも、それ以上発展してしまう人は『浮気性』だと思います。

仕事や色々な事情ですれ違い合いながらでも愛し合っているカップル・夫婦はたくさんいます。
お付き合いが長いとの事ですが、どの位の期間ですか?
遠距離って事で片付けてはならないと思います。
遠距離でお互い絆を深めて結婚するカップル大勢います。

>心が移り気だと彼氏に悪いような気もします。

悪いというよりも、質問者様自身彼と一緒にいることにメリット?楽しいことはあるのでしょうか?
自身にとって、もう必要性がないと心のどこかで思っているからそのような感情が芽生えるのではないでしょうか?

そういう男性とは結婚してもうまくいかないでしょうね。
将来的には移り気などしないよう、永遠に見つめていける人を選んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アプローチをされたら、なんて考えていませんでしたが、多分お断りするかもしれません。

>目移りってのは、「あぁ、あの人素敵だな」「あんな人と付き合ってみたいなぁ」って感じですかね。
そこでとどまれるなら普通の人だと思うんです。
でも、それ以上発展してしまう人は『浮気性』だと思います。

普通の人と浮気性の人との境目は、具体的にいうとどういうことなんでしょうか?
どうなると、おっしゃっている「浮気性」なんでしょう。

お付き合いしている彼のことは好きですよ。必要性が無いことはまずありません。必要だから付き合っているわけですから。

質問者さん!

♯2
の方は至って真面目に答えてますよ。

男脳(左脳優先)
女脳(右脳優先)
回路の通り道が少し違います。

視野と時間の考えが男と女は違うようです、
彼を愛する努力の旅には寄り道だってあるかも知れません、将来今の彼の伴侶となったときに寄り道の大切さが分かるかもしれませんね。

目移りは、決して悪いことではありません!その事をわざわざ彼に伝えるのは悪いことですが。
    • 0
この回答へのお礼

真面目なご回答なんですか。遠回りして嫌な思いをするのは避けたいですね。

どんどん 目移りして 優秀な遺伝子を 探してください。

ただし 遊ばれると 男としては しんどいと思います。

そして あなたも 選ばれたり 捨てられたり を 繰り返して

心を鍛えれば いいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問でまずかったところがあるのでしょうか。真面目に悩んでいるのですが、ご回答が皮肉にしか見えません・・・

彼ともっと話とかすれば良いんじゃないかな?もっと繋がれば良いんじゃないかな?

なんかの質問で言われてたけど、「遠くの親戚より、近くの他人」って言葉がある。これは人間の習性としては仕方のない事だと思うんだよね。貴方が目移りするのはそれは仕方のない事なんだよ。そうならないようにするには、彼にもっと近づくとか彼の方から近づいてもらうとかしかないと思う。それが恋人同士助け合うって事じゃない?

彼氏さんに協力してもらえば良いよ。ただ・・・「目移りしちゃうから」ってのはなしねwそれを言っちゃあお終いだからさw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。