アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「特保(トクホ)」の商品を食べ過ぎて太ってしまったとか、ロハスに気を配る余りとても無駄なことばかりしている人たちなど、本末転倒してしまっている人や物を教えてください。関西圏の話ならベターですが、ほかの地域でもかまいません。
 山頂集合の山登りツアーとか、そういったバカ話でもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

そりゃ、こないだ辞めちゃった首相でしょう。

    • good
    • 0

環境問題で二酸化炭素の削減を声高に訴えている人ですかね?



地球温暖化の原因のひとつとして二酸化炭素の増加説ってのがありますが、二酸化炭素の増加が地球温暖化に直結していると言う確定的な証拠はありません。

私は二酸化炭素の削減を否定しているわけではありませんが、二酸化炭素の削減を訴えている人はその他の要因を否定しているようにしか思えません。

本来の目的は「地球温暖化の防止」のはずですが、二酸化炭素の削減のみの主張では石油代替燃料の生産による環境破壊が起きたりして、地球温暖化の防止の理由の「人間の住みよい環境を守る」ってこととは逆行しているように感じます。
    • good
    • 0

本末転倒。

。。とじゃ若干ニュアンスが違うかもしれませんが、
歴史の教科書でしょうか?

「1192(いい国)作ろう鎌倉幕府」で鎌倉幕府は1192年成立と学びましたが、
今の教科書では、1185年成立に変更されているようです。
    • good
    • 0

あと、昔のヨーロッパの占い師(と数学者と医師などもやってたらしい)で、名前は忘れましたが、



自分の死亡日を占って、見事的中した。






・・・で。死因は自殺だった・・・という人がいました。
    • good
    • 0

こんにちは。



「本末転倒している人や物を教えてください!」ですか……。
それは、久間先生を大臣の座から、引きずり落とした被爆者団体ですね。
その団体は、自分の考えと異なるものを排しようとして、座り込みや、デモなどといった抗議活動をします。
その経緯は、こちらのページを参照して下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199661.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3232854.html

最近、久間先生が長崎に戻ってきて、記者会見を開いたそうです。
その際、「しょうがない」発言を撤回しなかったとか、被爆者とは、会わないとかいって、被爆者団体は、反発しています。
個人の意見を尊重せず、自分たちの意見を押し付けようとしているとしか、感じませんね。
核実験に対する抗議だけをするのなら、「本末転倒」には、ならないのだけどね……。

それに、被爆二世や三世に、被爆者援護法の適用を広げようとしているとか、噂で聞いたことがあるけれど、一体、何をしたいのでしょうか?
こんなことが、実現したら、被爆者援護法がもともとの「被爆者援護法」の趣旨から、かけ離れて、本末転倒なことになってしまうのかもしれませんね。

本末転倒している人や物を挙げると、きりがないので、上記の内容に一票を投じます。

というわけで、ご参考までに。

この回答への補足

できたらもう少し柔らかい話でお願いします。飲みの席での笑い話を探しているので

補足日時:2007/09/16 15:57
    • good
    • 0

禁煙車で喫煙するタクシーの運転手

    • good
    • 0

○ノンフロンだから、というだけで輸入物の冷蔵庫を使ったら、効率がやたら悪くて電気代がものすごい増え、地球温暖化を推進しちゃった。

(最近の冷蔵庫はずいぶん改善してますが。)
○「カーボンニュートラルで環境にやさしい」とかいって、飲食店のグリルを炭火にしてみたら、炭火の需要が伸びすぎて、中国の森林が輸出用に乱伐されていたという。
○ハイブリッド自動車を購入して、燃料消費率を如何に改善するかに熱中してしまい、無用に長距離のドライブを重ねてしまった人。
○学校で太陽光発電を導入したら、「うちの学校は太陽光だから、電気はいくら使ってもいい」と解釈した生徒がいるとか。
○古紙利用率100%が推奨された結果、古紙を精製するために非常に多くのエネルギーを消費し、地球温暖化を推進してしまっているという話がある。
○環境にいいということで、風力発電を導入したら、景観を害するとか、鳥が風車にあたって死ぬとかで、別の環境問題になってしまった。

環境問題がらみでは結構ネタが多いですね。とりいそぎ。
    • good
    • 0

現地集合、現地解散な社員旅行。


妻の勤めていた会社です…

えぇ、迎えに行きましたよ、もちろん…
その後すぐ辞めさせましたけどね。
    • good
    • 0

#5です。



先ほどは、かなりお堅い回答しましたが、こちらは、いかがでしょうか?

数年前、オールナイトニッポン系の番組で、パーソナリティーが、東京から、品川まで、新幹線のグリーン車を使って移動したとか話してました。
確か、無駄な移動だったと言っていたようです。

すいません……、このネタ、記憶があやふやでした。

では、こちらをお薦めします。
それは、「エキサイトニュース」の中にある「世界びっくりニュース」です。
そのページの中には、ネタになりそうな記事があるので、参考にして下さいね。
参考URLに、リンク貼ってま~す。

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/odd/
    • good
    • 0

・食品を、安いからって特売日に大量に買って、結局使い切れなくて捨ててしまった。



・遅刻を続けちゃって時計を1時間早めるものの、「1時間早くしてあるから大丈夫」と思ってゆっくり準備している内に、結局また遅刻してしまった。

・物忘れが酷かった時にメモを書いていたが、そのメモがどこにいったかわからなくなった。


…全部実体験です(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!