アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistaのスリープモードにしてから、起動するとマウスポインタが動かなくなってしまいます。ノートパソコンなのですが、タッチパッドからは動かすことができますが、マウスからはUSBをさしなおさないと動きません。どうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO2追加

>他に原因は考えられますでしょうか

マウスドライバの再インストールをしてみては?
ドライバをアンインストール、再起動でWindows汎用ドライバが再生成され再インストールできます。

「コンピュータ」右クリック「プロパティ」「コンピュータの基本的な情報の表示」左側の「タスク」「デバイスマネージャ」「ユーザーアカウント制御」「続行」「デバイスマネージャ」「マウスとそのほかのポインティングデバイス」左側の「+」「HID 準拠マウス」右クリック「削除」「デバイスのアンインストールの確認」「OK」
(ここからマウスでの操作ができなくなるため、キーボードで操作します)
「デバイスマネージャ」の一覧が更新。
「Alt」「F4」「デバイスマネージャ」を閉じ「Alt」「F4」「コンピュータの基本的な情報の表示」を閉じ「Alt」「F4」「Windows のシャットダウン」「↑」「↓」「再起動」「Enter」で再起動。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
指示通りドライバの再インストールを行ってみましたが、スリープモードにすると、どうしても動かなくなるようです。この際原因がはっきり分からないのならば、マウスの買い替えも検討しているのですが・・・どうでしょうか?
やれるだけのことはやってみたいと思っているので情報提供よろしくお願いします。

• 0

USB端子(2~4ある場合)を別のものに挿し替えてみても駄目ですか?

この回答への補足

他のUSB端子に接続してみましたが、だめでした。
他に原因は考えられますでしょうか?

• 0

タッチパッドとマウスの切り替えでマウスのみの稼動が選択できませんか

この回答への補足

タッチパッドを無効にするとまったく動かなくなりました。
ほかに原因は考えられますでしょうか?

• 0