プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチック(塩ビ)の水道管を利用して作る強力な水鉄砲の作り方を知っている方あるいは、作り方が載っているサイトがありましたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

「強力な」の形容詞を除外すれば


単に、竹の変わりにエンビ管を使うだけの違いでは。
外間の大きさは20Aから30A程度。
心棒は篠のかわりに、コンクリート埋設用鉄棒、10mでしたか、イボイボがついているので布が巻きやすいです。
芯の代わりにキャップで、1-2mmの穴をドリルであければ、釘穴の代用になるでしょう。

なお、水鉄砲というよりも散水木でしたらば、ホースの先に6-10mのSGPWかSUS管をつければ、強力な水鉄砲になります。
野良犬(うちの犬が喧嘩に負けた)撃退用ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水鉄砲はもしかしたらそうかもしれません。
しかし、その散水機は興味があるので、試してみようと思うのですが、
ホース先ではない方はどのようになるのでしょうか?

お礼日時:2007/09/17 22:51

>ース先ではない方はどのよう


鉄パイプで6-10mmに絞った方は野良犬に向けます。
反対側は、蛇口に繋いで水を補給します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!