アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高1で陸上部に入り短距離100mを専門種目でやっています。
部活に入った当時は、跳躍なんかもやろうと思ってたので、跳躍・短距離用で、土トラックとゴムトラック兼用の安いものを買いました。
しかし、跳躍はひざが痛くなるので、100m専門にしたのですが、スパイクが今一走りにくい感じがします。足のサイズはぴったりで特に問題はないのですが、他の人のスパイク(短距離専門)と比べると、足先の反りが少ないです。
また、土とゴム兼用よりも、ゴム専門のスパイクの方が走りやすいなどと聞いたのですが、実際のところ、タイムとかに影響はあるのでしょうか??
スパイクによってタイムが変わったりするのでしょうか?
また、跳躍はやらないということで短距離専門のスパイクを用意した方が良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

買いましょう。

短距離・跳躍兼用は本来のスパイクの良さがでません。
短距離用を買いましょう。
なおかつ、練習用で土用、試合用でゴム(タータン)用をお買いください。
タイムが違うはずです。
厳密に考えると土とタータンでは走り方(意識)も違うので
慣れるまで大変かと思います。
練習あるのみ。がんばってください。
    • 0

当然専用がいいと思います実際に道具で変わりますしたとえると

60mbのメモリーがあるとしますその内の20が画像30がムービー
だとします。当然容量が大きいのでロードなどいろいろなものに影響しますしかし、そのうちのムービーをなくすと当然軽くなると考えていただけたらな~と思っています。スパイクによっても当然変わります
ピンの数ながさなどでタイムは変わります。
自分的には専用がいいと思います、専用はその種目のためだけに作り出されたわけですから当然余計なことはしていないので専用がいいと思います。
まあ、こんな感じですけど参考になれたらな~と思っています!
がんばってください!
    • 0