街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 半年ぐらい1人でヨーロッパなどを旅しようと考えています。お金もあまりありません。一番不安なのがフランス語やスペイン語やドイツ語が全然喋れないということです。最低限の英語は喋れると思いますがフランスなどは英語で話しかけても相手にしてくれないというのを聞いたことがあります。本当に不安ですが自分が一回り大きくなるには海外一人旅は必要だと思い挑戦します。
 海外経験のある方は、外国語を話せなくてもどうにかなると思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

海外経験ありませんが、参考意見としてどうぞ。



案外気力さえあればいけると思います。

なんだかんだいって本屋にいけば、観光用の日常会話の本があったりしますから、それを片手に頑張ればなんとかなるものだと聞いたことがあります。

>フランスなどは英語で話しかけても相手にしてくれない
確かにそうですね。
フランス人は「フランス語」に非常にプライドを持っていますから、フランスにいるフランス人は基本、英語はしゃべれません。
もちろん留学経験などのある人はある程度喋れるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!