公式アカウントからの投稿が始まります

今、社内で簡単なWEBメーラーを作っています。
宛先のリストを選び、タイトル・本文を入力して送信する、単純なものなのです。

一点、問題があり悩んでいます。
本文の中に「※」が入っていると、thunder birtやfirefoxなどmozilla系のソフトで見た時に、文字化けしていたり、半分だけ文字フォントにアンチエイリアスがかかったり、、、正常に表示ができません。

100%エラーが起こるわけではありません、何か編集し直すと「※」が入っていても正常に表示される場合もあります。が、ほとんどの場合は妙な表示になります。

この現象の原因にはどういったことが考えられるでしょうか?
解決するにはどういったことを行えばよいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PHPでmail送信フォームをつくり、※を入れてやってみたのですが、firefoxの確認画面、送信したメールを受信したThunderbirdとも、正常に表示され、現象は再現できませんでした。

使われている言語は何でしょう。文字コード変換周りがあやしいのですが、何を使って、コードは何から何に変換しているのでしょうか?
    • 0