アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを知人からもらったので、無線でインターネットをつなげようと思い、NTTからルーターと無線LANカードをレンタルしました。専用CD-ROMを使って、無線LANカードをノートPCにインストールしようとしたところ、「TCP/IPプロトコルをお使いのシステムに組み込んでください」というメッセージが出ました。どのように設定すればよいのでしょうか?機器は以下の通りです。

ルーター:Web Caster 3100 NV
無線LANカード:Web Caster FT-STC-Na/g
PC:Fujitsu Siemens Amilo M7400

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

XPはTCP/IPを標準でインストールするものだと思ったけど、違っていたのかな。

とりあえず、マイネットワークのアイコンを右クリックしてプロパティー。
その中からワイヤレスネットワークのプロパティーを見て、「この接続は次の項目を使用します」にTCP/IPを追加。

もし入っていなければ、これでいけるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

マイネットワーク→プロパティーには「1394接続」というのがありますが、そのTCP/IPにはチェックマークが入っています。
「1394接続」とは別に新しくネットワークを作成しなければいけないのでしょうか?

知人にも聞いてみましたが、XPはTCP/IPを標準でインストールしているはずだと言っていました。

また、NTTにも問い合わせてみたのですが、専用CD-ROMでインストールが出来ない段階では、PC不具合の可能性もあるのでサポートできませんと言われてしまいました。

PCももらった物なので、以前どのような設定をしていたのか等が不明で困っています。