プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

猛暑が続く中、壁面緑化を来春行う予定です。

そこで、カラスウリを手に入れましたが、来春植付までの保存はどうすることが1番良いか質問させていただきました。

また、植付後効率よく増やす方法などがあればあわせて教えていただきたいと思います。

ちなみにこんなカラスウリです。
http://greenroad.seesaa.net/article/55980186.html

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

栽培する場合初秋~初冬(10月頃)に塊状の根(王瓜根)又は、種子(王瓜子)を採り播きすると良いと思います。

雌雄異株です。種子からでは翌春に芽を出しますが花は咲かず結実まで2~3年掛かります。栽培土嬢は分かりませんので、乾燥した土嬢以外で有機質に富む土嬢に、または緩効性有機肥料、化成肥料少量与えると良いと思います。葛やカラスウリは何処でも育つほど強いので適度な湿り気、少量の肥料分と陽射しの当たるところであれば許容範囲が広いのでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなりましてすいません。

乾燥に気をつけながら根っこと、種を蒔いて様子を見ます。
なかなか増やすことに時間がかかりそうですね。

お礼日時:2007/10/04 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!