dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はシャリオグランディスに乗っていて純正のカーナビがついているので
すが、故障(三菱曰くレンズがどうたらって・・・)してしまい修理するか
外品を取付けるか悩んでいます。
金銭的にも余裕が無いので後2年は乗るつもりなのですが、修理するのに4万円かかるとか・・・。
ナビが起動しないとTVも見れない状態で・・・。
前までTVは見れたのですが、三菱にみてもらったらいきなりTVも見れなくなりました・・・。
CDを読み込み出来ませんでしたってエラーが消えればTVも見れるはずなんですが、リセットの仕方もわかりません。
ほんとあちらこちら壊れてつくづく三菱嫌いになってます。
4万で修理するか20万で外品付けるかどう思いますか?
2年後に買い換えたとしても今はカーナビって標準装備ですよね・・・。
どうしたらいいと思いますか?
みなさんの意見聞かせて下さい。
宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

邪道かもしれませんが・・・

当方RVRの三菱純正ナビを、ヤフーのナビ修理1万円以下に入札
商品発送後2週間で返却で直りました
費用は修理費のみで5600円(レンズとハンダ不良だったそうです)
その後、4年経過していますが、今も動いています

最終方法の候補として如何でしょうか?
    • 0

私なら修理にすると思います。

外品をつけ横のパネルを変えてもナビが浮いたように見えてしまうなど不恰好に見えてしまうことがあります。
まわりともぴったりマッチするものもあると思いますがそこはつけてもらってでないとわからないと思うので・・・。
だったら最初から純正でついているものの方がしっくりくるのでいいかと思います。
目に付くものなので神経質な方ならどうしても気になってしまうと思うんですね。

ただ今ついているナビの使い勝手が悪いなど不満があるのならご自分の使いやすいものを選んで外品をつけるのもありだと思います。
ナビ標準装備じゃない車も多いと思うので買い替えのとき付け替えてもらえばいいんだし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

純正がいいですかね!
自分がイマイチ乗り気でないのが、ナビっても車自体が6年になりまして
DVDナビでもなけりゃあ地デジ対応でもないってとこなんです。
知り合いが三菱なんで2台連続で三菱車買って2台連続でナビが壊れたみたいな・・・。
ほんと三菱嫌すぎです!
だから修理してもすぐに壊れてしまいそうで・・・。
でもさすがに今修理したからには後2年はもちそうですけどね!

後付のカーナビは、車上荒らしの標的になりますので、その意味でも純正の修理の方が良いと思います。

近所でも駐車場で軒並み被害に遭ったところがあります。
    • 0
この回答へのお礼

車上荒しは全く考えていませんでした!
せっかく買って3日で盗まれたら泣くに泣けんですよ!
保健とかもあるらしいですけど自分は間違いなく入らないと思いますし・・・。
やっぱり修理ですかねぇ・・・

つなぎとして使うなら、ポータブルナビ&オーディオっていうので安く済ませる方法もありますよ。

でも、出費が一番少ないのは修理ですよね????
悩みどころだとは思いますが、新品の方が良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ポータブルナビは昔持っていたんですけどね・・・
配線やらが剥き出しになったりで今の車に乗り換えた時に
友達にあげてしまいました。
新品(20万)はほんと悩みます・・・・