プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのPC-LL590HG買ったのですがVistaモデルでXPに変更しました。
XPのドライバなどは各チップメーカーからダウンロードしてなんとかXPでも普通に動作するようになりました。しかし画面の明るさの調節はBISOで変更ではなくNEC専用ツールで変更するみたいです。XPで動作する明るさ変更ツールをどこで探しても見つからなく画面が明るすぎて目が痛いです。
何か方法はありませんでしょうか。一応ですがXPインストール時Vistaもう使わないと思いVistaインストール用のパーティションを削除してしまい。Vistaに戻すこともできません。もちろんインストールCDもありません。

A 回答 (2件)

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …
に含まれている「D:\DRV\MFKXPEDX」をインストールしてみてはどうでしょうか?

まったく仕様の異なる別機種用の画面の明るさ調節ツール(ワンタッチスタートボタンの設定)ですがもしかしたら使えるかも知れません。(まぁ使えたらラッキーって程度ですが)

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
インストールは出来たみたいでツールも起動するのですがFn+F8、F9(明るさ調節キー)でも明るさの変化ありません。

補足日時:2007/09/20 14:09
    • good
    • 0

ダメでしたか。


あとは
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …
に含まれているワンタッチスタートボタンの設定をインストールしてみるぐらいでしょうか…

たぶんダメな気がしますが…ANo.1で回答したのと「ワンタッチスタートボタンの設定」ドライバ・ユーティリティが収められいるDRVフォルダとUTLを比較すると全く一緒なの容量なので。それぞれのファイルのハッシュ値を比較すると差異はnmfps2.catだけが違うだけで他のファイルはハッシュが一致する状態なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べていただいてありがとうございました。
インストール手順を読んだところキーボードドライバを入れる必要ありましたので入れてみたら普通に明るさの調節ができるようになりました。こちらのミスで申し訳ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!