アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもある通りに、明日の朝、朝礼でスピーチをすることになったのですが、ネタがなくて困っています。

時間は1分~3分なんですがなにかいいネタはないでしょうか?

お願いします

A 回答 (6件)

逆に避けるべき話題は、政治や宗教に関することです。

各自で価値観が異なるからです。
それから、スポーツ観戦もあまり適切ではありません。聞き手と好きなチームや選手が違うと気分を害するからです。
自分の家族のことを話しても、聞き手はつまらなく感じることがあります。

ネットで検索すると、「今日は何の日」のような日々の話題を提供しているサイトが多数ヒットします。そこに出ている季節の言葉やその日の誕生花、過去の出来事などを確認して、それに関係する事柄をさらりと話すのが無難です。

ちなみに私は、朝礼スピーチが面倒なので、これをやめる旨の提言を筋道立ててスピーチしたことがあります。

参考URL:http://koyomi.vis.ne.jp/cgi/today/today.php?syy= …
    • good
    • 0

みんなが気持ちよくなること


ちょっとした気持ちを伝えればいい
    • good
    • 0

自分の家族を大事にしていることを言う。


上司は、あきれるかもしれませんが、部下は、尊敬します。
    • good
    • 3

通勤途中の景色→秋を感じる。

で結ぶ。
いかがでしょうか?
    • good
    • 1

 貴方の年齢は?


 朝礼には何人位いて男女比は?年齢はどのくらい?
    • good
    • 1

丁度→に同じような質問がありますね。

参考にされてみては?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa795315.html

私も明日スピーチですわ。こまったもので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!