アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新しく郵便貯金の口座を開設したのですが、
その際キャッシュカードに電子マネー機能が付いているものを勧められ、
Edyが付いたキャッシュカードを作りました。
しかし、後々考えてみると、今のところEdyを使う予定はなく、
この機能は不要ですので、Edy機能のないものに変更したいのですが、
そのようなことは可能でしょうか?
ご教授ください。

A 回答 (1件)

私も、数週間前にICキャッシュカードに変更しました。



Edyの機能は使わないなら使わないで、特に問題ないのでは?
Edyは自分で「チャージ」しなければ使えませんし(デビットカードの様に、口座から自動で引き落とされる訳ではありません)ICキャッシュカードもセキュリティーが強化されていますので、わざわざ古いカードに戻すメリットはどこにも無いと思います。

ファミリーマートなどのコンビニでもEdyが使えるので、
「Edyなんか使わないし、いらない!」と思っていても、いざ使ってみると便利で、現金での買い物は馬鹿らしくなってきますよ。
(レジの会計も一瞬で終わりますし、ジャラジャラとつり銭を貰うこともありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
Edyがチャージした金額だけ使えるものとは知りませんでした。
実際の使い勝手も非常に便利なようですし、カードは変更せず、このまま使っていこうと思います。
この度は、大変参考になるお話を聞かせていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!