アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニセフの活動への参加を公約に、中学校生徒会長に立候補することになりました。ただの募金活動ではなかなか集まらない、募金したという実感がないということで募金したお金でボール等を買い世界の国々へ寄付する、という活動を予定しています。そこで質問なんですが、ボール等を募金として出すことはできるのでしょうか。又、ユニセフの活動についての勉強もしていますので、そのことについて詳しい方、解答お願いします。

A 回答 (2件)

だから、ユニセフの日本事務所にボールを持って行っても、

ユニセフの仕事はボールを輸出することではないので断られます。
ボールを世界の国々へ寄付するということは、誰かがボールを運んで
現地に渡すことで、
ユニセフの日本事務所に持って行くことがどこか国へ寄付するとうことではないでしょう。

それに本当にボールが要るなら、日本からわざわざ持って行かなくてもその国でその町でボールを買えばいいだけです。

ボールを送りたいのなら郵便局か運送会社に持って行くべきです。
    • 0

揚げ足をとるわけではないですが、買われたボールは実際には世界の国々へ寄付するのではなくて、ユニセフの日本事務所に寄付するわけですよね。

まさか、中学校生徒会長が飛行機に乗って発展途上国に行くわけはないですね。
物を買ったとしても、誰が持って行く?国内でもポールを移動されるには500円以上はかかります。
さらに海外しかも発展途上の援助を必要としている場所まで持って行くにはボールが買える以上の送料がかかってしまいますよ。

この回答への補足

質問の追加です
送るとしたら、どのような国が良いですか?
解答お願いします

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました
もちろん日本事務所に寄付します。説明不足で申し訳ありませんでした。
あえてボールを選んだのは、中学生と同じ年齢の子どもが今、どのような厳しい状況に置かれているかということを知るとともに、そのような状況におかれている子どもたちに遊ぶという楽しみを持って欲しいという思いを込めてボールを選びました。