dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NSXに装着可能なホイールを探しています。
パーツ雑誌を購入し「穴数、PCD、オフセット、HUB径」などが合うことを確認して購入したのしたのですが、ブレーキキャリパーに接触し、装着できませんでした。ノーマル以外でNSXに装着可能なホイールを教えてください。

タイヤサイズはできるだけフロント16、リヤ17inchにしたいと思っています。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

#2です。



>4本で十万位の・・・・

流石にNSX用でその金額では、ガリや傷などで程度が悪いか
余程人気が無くて売れないか・・・だと思いますが・・・
( あっ、ホイールだけの値段ですか? 質問の内容から想像すると
 いま持ってるタイヤをそのまま使いたいって事なのですよね? )
下記は、持ってるタイヤを使わないものとして書いてしまいました..

*******************************************************

たった今、オークションを覗いて見ましたが、BBSのLMなら
12万8000円、145000円、190000円で出てましたよ。
いずれも前17,後18インチの組み合わせで、12万8000円のは
タイヤ無しでしたが、金額の割にはいずれも綺麗な方かも知れません。

希望は16&17インチの組み合わせでしたが、今の時代なら
17&18インチでも良いのでは? その場合はリアの偏平率が35%
に成りますが、サスが良ければそんなに乗り心地は気に成りませんよ。

事実、私は他にも車を持ってますが、先ほど書いた19インチの
偏平率30%の方が、他の車種に履いてる偏平率50%の車より
乗り心地が良くて、段突きも格段に少なく、コーナーでも粘ります。
ま、乗り心地で言えば50%の方はホイルベースが少し短いのも
有るかも知れませんが、僅かな段差での段突き感が50%ではガスンと
来るものが、30%の車の方は何事も無かった様に通ります。
足回りが(車も)海外の物で有るの事も、乗り心地が良い要因の一つ
かも知れませんが、BBSはバネ下重量が軽く成るせいか乗り心地も
良いです。。

貴方のNSXが何色かは分りませんし、マッチングも分りませんが
145000円で売っているのは お買い得かも知れませんよ。
(ホイール:前7.5x17+38後9x18+42、タイヤ:前215/45 後265/35 )

※ 終了間際には価格が上がってるかも知れませんが、 一度
オークションへ行って 「 BBS NSX 」で検索してみてください。

今「 NSX ホイール 」で、ヤフーオークションを検索してみましたら
ワーク・エモーションのホイール&タイヤSET中古品の売り切りで
ホイールサイズは F17インチ8J+42 R18インチ9.5J+38
タイヤはアドバン・ネオバで、フロントは215/40―17、
リアは265/35-18で、SETで95000円で出てましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました
BBS LS考えて見ます

ありがとうございました

お礼日時:2007/09/22 23:22

私はBBSのRSで前は 225/45-16・8J後は 265/40-17・9Jでした。


車庫調で60mm前後落ちてたせいか、Fは精一杯ハンドルを切ると
フェンダーのインナーに触れましたが、キャリパーは大丈夫でした。
http://zetton.power.ne.jp/lady/photo/wheel/wheel …
(写真はお借りしてきましたが、私のはピカピカでした  笑)

と言っても車は販売5ヶ月前、ホイールは車の購入時に買いましたから
今では少々古い感じですが、NSXの車体には中々似合ってましたよ。
(今初めてホイルを買うとしたら違うのを買ってるかも知れませんが)

因みに今は他の車にBBSのRS-GTを履いてますが、デープリムで
此方も中々良いですよ( F245/35-19・8.5J R275/30-19・9.5J )
http://www.e-tire.co.jp/porsche_page/bbs-rsgt_db …
( デープリムはNSXには無理だと思いますが・・・)

とにかくBBSのRSは凄く似合ってますよ、と友人・知人の皆さん
仰って下さいました。。  
だけど今はBBSのRSが入手できるのかな? チョッと分りませんが
取り敢えずは、サイズを拝見し、装着可能なホイールと言う事で。。
(今は可也の数のホイールが販売されてるとは思いますが・・?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ、BBSのホイールは予算の問題からちょっと無理かもしれません。
そうするとやはり予算上、ノーマル以外のホイールは無理なんでしょうか。
もし、4本で十万位のホイールがあったら教えてもらえればうれしいです

お礼日時:2007/09/22 01:28

下記のサイトのホイールフィッティングルームで、装着した外観を眺めることは出来ます。

このピックアップされたホイールが、各クルマに装着可能のものとして列挙されていれば問題ないのですが…。
何かの参考になれば幸いです。

http://www.fujicorporation.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フィッテングルームいってみます

お礼日時:2007/09/22 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!