いつも思うのですが、タクシーの料金は
どのようにして計算しているのですか。
きっと乗車時間と走行距離に関係してるんでしょうけど、
数学に弱い私には見当がつきません。
どなたかわかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

調べるまでもなく算出方法はタクシーの背もたれの裏などに書かれているのが

普通ですよ。

今度乗車したときにチェックしてみてください。
    • 0

大型、中型、小型で料金が違いますが、基本的には貴方の言うとおりです。

下記に料金計算をリンクしますが、時間制は、渋滞で車が進まない時に付加されます。

参考URL:http://www.synapse.ne.jp/utotaxi/ryoukin/ryoukin …
    • 0