アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、WindowsMeを使っているんですけど、スキャナが使えません。
Meはサポートを終了しているからなんですか?
どうしたら使えるようになりますか。

A 回答 (2件)

>Meはサポートを終了しているからなんですか?



関係ありません

>どうしたら使えるようになりますか。
 
 情報が不足しすぎです 機種と症状を記載してください。

 1)スキャナの電源は入っていますか?
 2)スキャナとPCは接続されていますか?
 3)スキャナのドライバはPCにインストールされていますか?
 4)スキャナのロックは解除されていますか?

この回答への補足

2)と3)は大丈夫なんですけど、1)の電源はどこにあるか分りません。
4)も分りません。
それと、機種はNECのMultiReaderです。
症状は全く反応しません。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/23 14:42
    • good
    • 0

>それと、機種はNECのMultiReaderです。



MultiReaderと言ったって、いろいろ機種はあるのですよ。
あなたの手元の環境は、誰にも見えないのです。

マニュアルがなければ、↓で登録して入手してください。
http://www.nec-display.com/scan/support/index.html

普通はUSB接続の機種であれば、PCが新しいデバイスが接続されましたとか何とか言ってくるので、マイコンピュータを右クリックしてプロパティを見れば、認識されているかいないかはわかります。

ドライバが入っていても使えないとなると、電源が入っていない、USBケーブルが切れている等
USBから電源を取るタイプだと、USBにいろいろ接続しすぎということも有り得ます。

まあ、マニュアルを見ながら、ひとつずつ原因と思われるものをつぶしていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろしたら使えるようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!