アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのスペックについての質問です。

現在使っているパソコンではある程度重いソフトを起動させると落ちてしまうので新しいパソコンを購入したいと思っています。

主に画像処理や3Dゲーム(モンスターハンターフロンティア)を使用目的としたいのですが、推奨PCを見たときに絶望しました。
金銭面での問題があるので、無理かもしれませんがモニター含めて9万円以内に納めたいと思っています。

分からないなりに調べたところAthlon64 X2 4200+でモンスターハンターは可能だという情報を得たので、現在モニター別で7~8万円のパソコンを狙っています。
スペックは下記の通りです。

■Athlon64 X2 4200+(デュアルコア/2.2GHz/L2キャッシュ512KB×2)
■AMD 690GチップセットマイクロATXマザーボード
■2GBメモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル)
■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■GeForce 8600GT 搭載ビデオカード (256MB/ PCI Express)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応)

CPUに関してはAthlon64 X2 5600+(デュアルコア/2.8GHz/L2キャッシュ1MB×2/AM2)に変更可能なのですが、あまり詳しくないので数字や値段だけで判断していいのか少し不安です。
9万円を超えるのであれば、お金を貯めてまたの機会にしたいと思います。

説明不十分なところもあるかと思いますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html
が動作環境になるわけですが、そのスペックなら十分以上だと思いますよ?

高解像度目当てで贅沢を言うならグラフィックボードにもう少し投資を…とも思いますが。
逆に予算をけちるならグラフィックを7600GTにしても特段問題はないかと。BTOっぽいのですでに選択肢から消えてるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペックが十分以上という回答を貰ったときにホッとしました。
グラフィックボードですが、アドバイスを頂いたのに申し訳ないのですが金銭面で苦しいので8600GTで行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 21:26

3Dゲームについては、ゲームの環境設定である程度スペックに合わせられる場合が多いです。


モンハンは現行出ているグラフィックボードを挿せば、大体は動くようになります。GeForce 8600GTなら普通設定レベルで楽しめます。

ただし、グラフィックボード以上にCPUの力が必要な場面は、モンスター大多数、プレイヤー多数といった混みあった画面になると4200+ではコマ落ちになるかもしれません。いずれにせよ、グラフィックボードについては合格点CPUは及第点なので、画像処理等考えれば予算内でCPUを強化してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで迷うことなくCPUを5600+にしようと思います。
状況による問題点を出して頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!