アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然で失礼します。
うちの犬は人間でいうところのひじのあたりが異常にハゲてます。
なんかハゲてるっていうより肉がむきだしってかんじになってるんです。病院へつれてったほうがいいでしょうか・・・

A 回答 (2件)

うちの子(ラブ11ヶ月)もひじの部分の毛がむけていることに気がついてあわてて病院に行ったところ、先生にあっさりと「それすれているだけですよ。

よくあります」と言われてしまいました。
うちの場合1cmくらいのカサカサだったのだけど、ひどい子は500円玉くらいになる子もいるそうです。
ただ、肉がむき出しというのは、濃皮症の可能性もあるのではと思うので一度病院に行かれてはと思います。濃皮症だと広がるらしいので。
早く直ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。ありがとうございました。とってもたすかります。ちょっとしんぱいなので病院つれていきました。やっぱなんもなってないみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご質問者様の犬は固い床の上で横になることは多くありませんか?

我が家にも大型犬で1匹肘がそのようになっている犬がいます。
犬用ベッドは好まず床に寝るのが好きなので
長い間摩擦された結果角質が厚くなったもの(たこ)だと獣医さんに言われました。
このまま放っておいて良いようですが
稀に炎症を起こしてしまう場合もあるらしいので
その時は即診てもらった方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても安心しました。
確かに硬いとこでねてますねー・・・
またよろしかったら相談にのってください