プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日nickyを設置し、うまく動作したのでブログ風スキンをダウンロードしました。
設置マニュアルを見ると、list.cgi(カテゴリ対応版)、minili.cgi、panel.cgiを先に設置するように(公式BBSを見るといいよ)とありました。しかしnickyの公式BBSはリンク切れでした。
アーカイブで探し出し、
http://web.archive.org/web/20060116175403/painte …
からダウンロードし、list.cgi(カテゴリ対応版)、minili.cgiはうまく動作したのですが、panel.cgiだけが動きません。
ダウンロードするリンク先がlist.cgi、minili.cgiはテキストモードでソースが表示されるのに対して、panel.cgiはHTMLドキュメントになっていました。これが原因だと思うのですが、どうなんでしょう?
他のアーカイブも探したのですが、最終的に↑ページに辿り着いてしまってお手上げ状態です。
どなたか動作するpanel.cgiが置いてある場所を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

カテゴリ編集ボタンのところまでたどり着けたんですね。


お疲れ様です。
panel.cgiはWebarchiveから持って来ようとすると余計なコードが紛れ込んでくるようです。
手元の動作するpanel.cgiと比較すると、
23行目の
  <BASE HREF="http://painter.homeip.net/~raelian/tag/panel.cg_">
と、最後のほうの
509行目から
  <SCRIPT language="Javascript">
中略
569行目
  </html>\n";
までを削除して、
508行目の
  print "</body>

  print "</body></html>\n";
に置き換えると正しい内容と同一になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
とても分かりやすいご回答で無事に設置する事が出来ました!
余計なコードが紛れ込んでいるとは、絶対に分からなかったと思います(-_-;)
お手上げ状態だったので本当に助かりました。
どうも有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2007/10/08 00:19

今更ですが、そのアーカイブのページにあるpanel.cgiのリンクを


クリックして表示させます。(文字コードはEUCです)
それをHTML形式のままHDDに保存して、ファイル拡張子を.cgiに
変更すればそのままCGIとして使えます。
(文字コードに注意)

この回答への補足

遅くなりましたが、ご回答有難う御座います!
今まで違う文字コードでしていたから文字化けしておかしかったんですね。
早速ご回答にありました方法を試し、ソースの文字化けは直ったのですが、panel.cgiを直接起動すると500Internal Server Errorになり、nickyのカテゴリ編集ボタンを押すと「error syntax error at panel.cgi line 510, near "」と表示されます。詳しくないので構文エラーが分かりません…
TeraPadでソースを見ているのですが、510行目は「<script language="JavaScript">」しか書いてありません。その付近の行を見てもサッパリです。
お分かりでしたらご教示下さい。

補足日時:2007/10/04 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!