架空の映画のネタバレレビュー

はじめまして。
最近マイルを貯めることにはまっているのですが、いろいろ調べていくとネットマイルというサイトにたどりつきました。
どうやらアンケートに答えたりするだけで100マイルとか200マイルとかもらえてそれが換金できいたり、航空会社のマイルに交換できたりと非常に魅力的なのですがあまりに待遇がいいため不安もあります。
ネット会員に登録するだけでマイルがもらえるサイトに何十個も新規登録だけしてマイルをもらうだけって大丈夫なのでしょうか?もしそれでもいいのなら入会だけで2000とか3000とかGETできるのでかなりいい話だなと思います。
どなたか詳しい方アドバイスください、おねがいします。

A 回答 (3件)

うーん。

Gポイントの方が還元率は低くてもサポートはいいし
キャンペーンもあるし、買い物してもちゃんとポイントつくからなぁ。

ネットマイルは先日買い物をしたのにマイルが取り消されてしまいました。
一度発行したマイルを取り消しておいて詳しい説明もないです。

以前にも登録すればネットマイルがもらえるっていうキャンペーンを
やったときにマイルがつかなくて
問い合わせをしたら半年以上返事がかかって
最終的に「本キャンペーンに参加した事が確認できませんでしたので
マイル発行できません」と言われました。

そのときの返事には
キャンペーンページ以外からの申し込みではないか
クッキーの設定をオフにしていないか
会員メールの配信が不要になっていないか(その時のキャンペーンの条件)
キャンペーンの申し込み情報に虚偽はないか
と書いてありました。

全部クリアしていたんですけどね。メールマガジンもいまだに届くし
クッキーの設定も、いつも獲得できてるのにその時だけおかしいってことも考えにくいし。1100マイルも獲得し損ねたんです、そのときは。

買い物以外のポイントをこまめに貯めるにはいいんではないんでしょうか?マイルが入らなくてもまぁいいかと思える範囲内で。
買い物でマイルを貯めるなら他にもあるしね。

私のやっている中で還元率が高いのはコスモ石油かな。
これからはそことGポイントで行こうかと思ってます。
ネットマイルと同じ還元率ならアラジンもありますよ。
そっちは今のところ問題になったことはないです。
    • 0

「どうですか?」って聞かれてもどう答えていいか困りますが、

#1さんのおっしゃってるように、「永久に換金できない」っていうのはウソです。(笑)
もう3年くらい登録していますが、何回も換金しています。
メールをクリックすることで、マイルがつきますし、
サイトでもゲームやクリックでマイルがつきます。
でも、探すのに面倒な時もあるので、2ちゃんねるとかで教えもらったりすることも。
アンケートもありますが、100とか200とかっていうのはありまこないな~。10とか30とか 3とか。(笑)

あと、他のアンケートサイトより終わるのが早いので私はいつも逃してますが、毎日ログインしてチェックしている人はけっこうたまっていらっしゃるのでは?
あと、ゴールド会員(たくさんポイントを獲得するとてなれる)になると換金ラインが下がります。

それと質問にあった
>ネット会員に登録するだけでマイルがもらえるサイトに何十個も新規登録だけしてマイルをもらうだけって大丈夫なのでしょうか?
ですが、
基本的には大丈夫です。
ちゃんと登録したサイトに承認されればマイルはもらえます。
サイトの中には、登録後、アクションを起こす必要があったり、何回かログインする必要があったり、フリーメール不可とかもあるので要注意です。また、理由もなく却下されることも稀にありますが、大抵の場合は、登録するだけでマイルをもらえます。
登録するだけといってもメルマガが来たり、個人情報流出や迷惑メールなどの不安は覚悟する必要があります。

ネットマイル自体は奇しい会社ではないと思いますが、
協賛サイト(登録するサイト)の中にはあやしいものもあるので、見極めが必要という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

大変おそくなりました、とてもご丁寧な回答に感謝しています。
ありがとうございました。

私のようにネットショッピングをしない人には不向きでしょう。

以前のネットマイルはクリックだけで(タダで)毎週ポイントが貯まっていきましたが、今はそれだけでは永久に換金できないので退会しました。
ネットマイルカード(つくると3000ポイント=1500円)も申し込んだところ、派遣社員の私は審査で落ちました
 他の多くのサイトとポイント交換できますが、それらはあなたが利用するようなサイトでなければ無意味です。
 今年あたりから他の多くのポイントサイトも、以前より換金しにくく(同じことをしてもたまらない)なっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分にあうサイトさがしてみます。