dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FC2と言うサイトで、ポイントを5万稼ぎ
小切手で5万ポイントを郵送するよう手続きしてもらいました。
その後小切手を三ヵ月後に郵送しますみたいな ポイント換金を承りましたメールが来ました
その二日後にFC2アカウントが利用規約違反によってBANされログインできなくなりました

この状態の時BANされる前に郵送依頼を向こうが承諾したのだから
契約は成立しているはずです。
FC2側は小切手を送ってこずにこのままトンズラをこくつもりでしょうか?
その時はどう行ったところに相談をすればよいでしょうか?
小切手がちゃんと送られてくるなら良いんですけど。
同じような経験をした方はおりませんか?

A 回答 (5件)

このFC2というサイトは取り込みサイトと言って、違法性のあるブログやデジタルコンテンツ(動画)を販売させておいて、いざ換金しようと申請すると、登録者には無断で利用制限をかけます。

それで登録者が貯めていたポイントを無効化しFC2サイトの収益にしています。また、ここのコンテンツ販売を見ると分かりますが、特にアダルトでは堂々と違法な無修正動画を売買させて、販売者と購入者の両者の好奇心を煽っています。ようは「無修正動画でも販売できる」と思わせて販売させて、換金の時に規約違反を用いて利用制限で没収ってやつです。どちらにしても、売る側のリスクを逆手に取っているので販売した登録者も何も言えないので、泣き寝入り。これがこのFC2の運営です。まともなサイトなら、そうした違法動画をアップした地点で削除されますし、堂々と他の販売者の無修正動画を宣伝しませんよ。またほとんどがサクラですよ。今では国内でもデジタルコンテンツを販売させてくれるサイトは沢山ありますし、運営が国内なのでチェックもしっかりしていますし、違法性のあるコンテンツは登録者にメールで知らせて削除をしてくれる親切なサイトもあります。勿論規約を守っていればきちんと換金してくれます。あくまでアダルトに対しての回答をしましたが、FC2は一般でもほとんど同じ方法です。登録者(販売者)にメール通知も無く意見も聞かず利用制限するようなサイトはこうしたものですよ。


質問への回答が反れてしまいましたが、小切手は諦めたほうが良いです。

この回答への補足

やっぱりそうだったんですか!
同じような被害者が沢山いるわけですね!?
なぜ潰れないのかがわかりません

補足日時:2013/01/17 00:21
    • good
    • 2

ポイントほどうやって稼いだのか書かないと分からない

    • good
    • 0

不正な利用でBANされたんだから契約は不成立ですから、トンズラする必要はありませんし


送られてきません

詐欺じゃないし
    • good
    • 0

FC2の規約は知りませんが、



>この状態の時BANされる前に郵送依頼を向こうが承諾したのだから
契約は成立しているはずです。

これはあなたの一方的な独断では?
思うに、審査自体と、その後の発送手続きの紹介は別かと思われます。

一般的なクレカやローンの審査も、審査自体と入金方法の紹介は別でしょうし。
審査による欠格で郵送されなくてもしょうがないかと。

まぁ、当事者ではないので、それ以上の指摘は致しかねます。
    • good
    • 0

> 契約は成立しているはずです。



ポイントの取得に関する不正行為があり、そちらを理由にしたアカウント削除なら、そもそも取得したポイントは無効だって話になるし、ゴネるだけ時間と労力の無駄だと思います。


FC2有料サービス利用規約 / FC2ポイント利用規約
http://help.fc2.com/point/tos/ja#service_point

| 3.ポイントの無効・消滅・取り消し
|  FC2はポイントの利用に関して下記に該当する場合は予告なくポイントを無効にします。また不正の疑いがある場合は、ポイントの利用・購入、交換を制限する場合があります。無効になったポイントの返還・交換は行いません。
|  1.違法または不正行為があった場合。
|  2.本規約、その他FC2が定める規約・ルール等に違反があった場合。
|  3.アカウントが停止になった場合。
|  4.FC2が定めた方法以外で不正にポイントを取得した場合。
|  5.その他FC2がユーザーに付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!