アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもノートPCのキーボードと電源ファンの辺りからタバコの臭いがしています。熱を持つ部分なので余計に臭いが出やすいのかもしれません。

使用場所の環境を考えるとある程度は仕方ないのですが、ノン・スモーカーなのでタバコの臭いは苦手です。出来れば脱臭したいと思います。

電源ファンの羽根は定期的にベタベタ汚れを取っていますが、臭いまでは取り切れなかったようです。

キーボードも掃除機でキーとキーの間を吸ったり、キートップの表面の清掃程度で、キートップを外してまでの清掃は一度もしていません。
ただノートPCからキーボードを取り外すことは何度もしています。

フ*ブリーズのような液体のスプレータイプが使えれば楽なのですが、さすがにノートPC相手にスプレーは使えそうもありません。

何か安全で効果的、その上安価な脱臭方法は無いでしょうか。

お知恵を拝借したいと思います。

無水エタノール、Aベンジン、綿棒程度は常備しています。

A 回答 (1件)

以下はコピペ


---------------------------------------------------------------
線香を2、3日炊き込め。あればお香もしくはアロマオイルを。
大体2時間に1回分分ぐらい、ハードに炊きこめ。
不思議な物でお香に含まれる松ヤニを溶かした物質が燃える時に、糞尿の匂いを上手い事分解してくれる。
俺的には杉ヒノキのお香を使うと、紙の匂いも復活してGood。
--------------------------------------------------------------
なんてーのを見つけたんだけど、どうでしょーねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
臭いには匂いで、ということなのでしょうか。

お礼日時:2007/09/25 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!