アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築をしたのですがお風呂場の鏡と脱衣所の洗面台が合わせ鏡になってることに気づきました・・・。
お風呂の戸を隔てて洗面所があるのですが大丈夫でしょうか?
布をかぶせるにも不可能で悪影響があるのなら教えていただきたいのですが。
よろしく御願いします。

A 回答 (6件)

霊感があろうがなかろうが、ほっておいてもなにもおきないと思います。

びくびくしてれば、ゴキブリの足音だって霊の仕業に思えます。
    • good
    • 3

↓に同じ悩みの方のQ&Aが載せられています。


宜しければご参考までにご覧ください。(風水によるものです)

http://ww8.tiki.ne.jp/~elbe2/bbs/kagami.html

http://ameblo.jp/daughtercopa/entry-10028063084. …
    • good
    • 0

戸を隔てているのなら合わせ鏡ではないのでは?



影響は全く無いでしょうが、気になるのでしたら戸を閉めておけばいいと思います。
    • good
    • 3

霊感がある妻は午前0時に鏡を見ると将来の自分が


見えるときがあると言っていました。(合わせ鏡に限らず)

幽霊などの本を読むと午前0時に合わせ鏡の前に立
つと未来の自分が見える、なんていうのもあります
ね。

heyboy26さんに霊感がなければなにも問題はないと
思いますが。
心配なされているのは何か不幸が起きる?という事
でしょうか?だとしたらそれは迷信ですよ。

不幸が起きたら合わせ鏡だったのでこの程度の不幸
ですんだ。「合わせ鏡よ、ありがとう」くらいの気持
ちでいれば全然問題ないと思います。
    • good
    • 0

合わせ鏡って二枚の鏡が向かい合っているということですか?


世界中に数ある鏡のどれかは向かい合うでしょう。
そんなことを気にしていたらきりがありません。
鏡は元は磨かれた金属だったので合わせておくと癒着したので合わせ鏡はよくないといわれるのです。
それに尾ひれが付いていろいろな迷信が派生したのです。
    • good
    • 4

そんなのは迷信です。

気にすることはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!