プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、インターネットに繋ぐときにフレッツADSLのレンタルモデム(MS4)を直接PCと繋いで使用しています。
いろいろ調べていると、このモデムにはルーター機能がなくハブでは複数台ネットには繋げないという事まではわかりました。
そこで質問なのですが、2台以上繋ぐにはルーターを買えばいいのでしょうか?

http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4h …
自分ではこの機種がいいかな?と思っていますが他にもお勧めの(初心者向けの)機種やメーカーがあれば教えてください。無線でもかまいません(予算は1万円以内ですが・・・)。
また、ルーター(上のBBR-4HG)を導入すれば今のレンタルモデムは返却してもかまいませんか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モデムルータに換えることです

私は初めからモデムルータです パソコンは4台繋げます
今レンタルしているところに電話すれば直ぐに送ってきます
    • 0
この回答へのお礼

早速電話してみました。
営業時間の関係で変更手続きまでは無理でしたが、ルータ機能付きモデムへの変更可能ということでした。
ご回答ありがとうございました。

私が設定したことのある製品と同じだと思います。

使いやすかったですよ!
ただ、ネット接続は手動派ですか?これを使うと自動接続になります。
たぶん、ルーターは全部自動接続だと思います(違ってたらごめんなさい。)
現在お使いのレンタルモデムは返却してはいけません。
そのモデムとルーターを1本のLANケーブルで接続します。
そして、ルーターとPCをそれぞれLANケーブルで接続します。
確か1台のPCにCDを入れてパスワードとか(フレッツの)入れればもう1台は設定しなくてもインターネットに繋がったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

設定についてですがあまり詳しくないので自動派です。
モデムは返却してはいけないとのことなので、もしその機種を導入するとしてもレンタル継続にします。
ご回答ありがとうございました。