家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

社内LANにて、Webサーバから(apacheを経由して)ファイルサーバにアクセスしたいのですが、どのようにしたら可能でしょうか?
WebサーバはUnix系apacheまたはwindows、ファイルサーバはwindowsです。
Webサーバで、”または”と書いているのは両パターンにて、どのようにすれば可能か知りたいため”または”としていますが、Unix系優先で知りたいです。

A 回答 (1件)

ftp使うもよし、NFS使うもよし、sambaいれてsmbclient使ってもいいです。

webdavはちょっと厳しいかな?
Windowsのファイルサーバ側でどのようなサーバプログラムを利用できるかにもよりますが、制限がないのであればなんとでもなると思います。

何を困っているのかを書いてくれた方がアドバイスしやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いた情報を元にもう少し調べてみます。

どういった技術があってどれを使ったら一番スマートかわからず。。
また、なかなか検索しても思う情報にたどり付けなくヒントが欲しかったので助かりました。

お礼日時:2007/09/26 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!