アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき洗車場で車を洗っていたら遭遇しました!
黒光りのするビニール製の紐が落ちているのかと思いきや、よく見るとウニウニを体をよじらせている虫でした。太さ2~3mm、長さ20cmくらいありました。
もともと虫が大の苦手なこともあり、まじまじとは見れなかったのですが、生まれて初めて見た生き物に動揺して、3時間前のことだというのに鳥肌が止まりません。この虫について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、何という虫なのか・どういうところに生息しているのか等教えてください。外で見たというのに、お恥ずかながら怖くてお風呂にも入れません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ハリガネムシのことでしょうか??

よくカマキリの中に寄生して生きていると聞きます。
ハリガネムシで検索されると沢山情報が出てくると思います☆
URL貼ろうかと思ったのですが、実物の写真なども載ってるので
・・・やめておきますね・・。
私も昔、カマキリの中から出てきてるところを見てとてつもない衝撃を受けました。
かなり・・・・気持ち悪いですよね><。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
カマキリに寄生しているんですか。確かにすぐそばにカマキリが死んでました。すごく納得です!
すごく助かりました!普通には居てないとわかると安心しました。これでお風呂入れそうです^^
ありがとうございました☆