都道府県穴埋めゲーム

アメリカに最近住み始めた者です。
アパートの火災報知器についてお知恵を拝借させてください。
キッチンには立派なガスコンロが4つもあるのに、そこで料理をすると
すぐに部屋の火災報知器が鳴り出しびっくりしました・・・。
料理の時だけでも火災報知器を作動しなくする方法があれば
教えてください!料理の度にびくびくして困っています。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 私も同じ経験をしました。

そのときの対策は……、褒められたものでは
ありませんが、火災報知機から電池を抜きました。火災報知器が鳴ったのに
消防やセキュリティー会社が来なかったのであれば、単なる警報に過ぎないので、
自分の意思で切ってしまって構わないような気がします。ただ、出て行くときは
ちゃんと電池を入れておかないとマズイですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
nidonenさんも同じ経験をされたのですね、本当に心臓に悪いですね・・・。
電池を抜く、というのは思いつきませんでした。
出かけるときは、作動させておかないといけないのですね。
うっかり忘れないようにしたいと思います。

お礼日時:2007/09/26 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!