昨日見た夢を教えて下さい

Delphi6Proを使用しています。

実行時のみ発生するエラーなのですが、
例外が発生するとログファイルに出力する様に組んであります。
(ApplicationEvents1Exceptionでトラップ)
コンパイル後のプログラムを実行すると
「'' is not a valid integer value」が出力されています。
これだけでは直接原因しか判らず、変数や場所の特定ができません。
推測するとどうもStringgridの値をstrtointで数値変換している当たりが怪しそうなのですが、該当箇所が多数あり全てにとラップを仕掛けるのは大変効率が悪く困っています。

何か良い方法をご存じでしたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私の方が初心者に近いかもしれない・・・というレベルですが。

一度 StrToIntDef 関数を使ってみることをオススメします。

この関数は実行時エラーを出しません。
    • 0
この回答へのお礼

処理的に想定される部分には、StrToIntDefを使用していますが、それ以外はStrToIntです。
意味のある値をinit型に変換しているので全てを代替えはできません。
(本来数値が入っているはずが、何らかの原因によって空白になっているようです。この原因箇所の特定が目的なんです。)

ありがとうございました。
また何か良い案がありましたら宜しくお願い致します。