アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯購入を考えたが、クレジットカードに入ったら割引になることを薦められた。
これはどんなうらがあるの?

A 回答 (4件)

お答えします。

ここ最近携帯電話の販売だけではなかなか利益が出にくい状況になっています。その為クレジットカード会社が、クレジットカードをお客様に作っていただくことによりお申し込み店舗にいくらかお支払いするような仕組みを利用し、少しでも利益を出す為にクレジットカードの会員お申込みをお勧めしている携帯販売店舗はあるようです。その他に会員証を兼ねておりダイレクトメールをお送りする等目的としている場合もあります。

またカードの種類には、携帯電話会社の提携カード・携帯電話販売店独自カード・一般のクレジットカード等の種類が存在します。それぞれ個人情報の管理方法が異なりますので、ご契約になる場合どこのクレジットカード会社が発行しているカードなのか等のご契約事項は、最低限ご確認いただいたほうがよろしいかと思います。

例 携帯電話販売店独自カードの場合
携帯電話販売店の会員証を兼ねておりダイレクトメール等をお送りする場合がある等
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました
ぜひ皆さんの意見を参考にしていきたいと思います。

「安易に入会して大丈夫か」が不安ですよね?

入会金・年会費が無料であり、解約条件が無い事を確認すれば大丈夫とおもいますよ。(まさか嘘はつかないでしょう)
#1さんがおっしゃるように、カード会社からのマージン目当てなだけですので、うらと言う程に警戒する必要はないと思います。
私は車(トヨタ車)購入の際にディーラーで3枚同時に入会しました(^_^;)。。。もちろん、1年程度で全て解約しました。
    • 0

まだそんな販売方法のお店があるんですね。

年会費無料のカードならいいですけど。
有料なら検討して下さい。
家電量販店店頭にて新規無料の携帯(オプションの契約は必要)を購入してドコモ・AUショップにてオプションを解約してしまえば格安で手に入ります。
参考にして下さい。
    • 0

クレジットカード作成で本体の値引きですか?

ま、カードを作るとカード会社からお店にバックマージンが入ります。それを値下げ原資に使うだけ。

楽天なんかだと、カード作成で○千ポイントとかやってますよね。
    • 0