アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鯉に餌をあげるのが大好きです^^
大きな鯉が泳いでいるのをただずーっと眺めているのも大好きです。
よく公園や庭園の池などで、餌を有料で売っているところがありますよね。
そういうのを見つけると、必ず買って餌をあげます。何故かものすごく楽しいですw

そういう場所は、旅行先などでたまたま見つけて…ということがほとんどで、
関東近辺で鯉に餌やりが出来る場所を知りません。
そういった公園などご存知でしたら、是非!情報をお願いします。

A 回答 (5件)

横浜在住の者です。



超マイナーな所ですが、横浜市鶴見区に「三ツ池公園」というスポットがあります。
http://www.mitsuike.com/
駐車場(一日520円)もありますし、鶴見駅からバスも出ていますのでアクセスは楽だと思います。
池を見下ろす売店では餌も販売しています。
ここの鯉はとにかくサイズが半端じゃなくデカいです!
私も今まで旅先や公園・遊園地等でそれなりのビッグサイズは見てきましたが、ここの鯉のサイズに関しては改めて驚かされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまって大変失礼しました。

お礼日時:2009/03/01 17:09

ここもマイナーだけど・・・・


東京の町田市にある薬師池公園の池にも鯉がいますよ。
隣にある町田リス園ではリスに餌やりもできます。
さらに、鎌倉の鶴岡八幡宮の源平池も鯉がいたはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまって大変失礼しました。

お礼日時:2009/03/01 17:10

茨城県まで来てもいいのでしたら


つくば市の松見公園はいかがでしょうか?

つくばエクスプレスの終点つくば駅から歩いて15分くらいです。
駅からのルートを↓こちらに載せます。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

ここは鯉の数がかなり多くて、エサを持った人が池のそばに立っただけで
大きな口を開けながら寄ってきますよ。
もちろん売店でエサも売っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまって大変失礼しました。

お礼日時:2009/03/01 17:09

こんにちは。


関東近辺でも結構沢山あるようにも思いますが、とりあえず上野公園の不忍池などは如何でしょうか。
大きい鯉が沢山いますよ。
以前餌もあげたことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまって大変失礼しました。

お礼日時:2009/03/01 17:07

私も好きなんですよね。


井の頭公園(中央線吉祥寺駅下車徒歩15分)では売店で餌も売っています。コイやフナだけでなくカメやカモもいて人から餌をもらうことにも慣れていてどんどん寄ってきますから楽しいですよ。
石神井公園(東京都練馬区、西武池袋線石神井公園駅から徒歩10分)では売店で餌は売っていませんが訪れる人が持ち寄って餌をやったりしてます。過度の餌やりで水質を汚さないような配慮は必要でしょうがこれらの公園ではそもそも魚の数がものすごくてあげた餌が食べきれずに余っているというようなことは私の見た限りでは全くないようです。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまって大変失礼しました。

お礼日時:2009/03/01 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!