グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

英語圏に海外旅行一人旅しようと考えています。
自分の英語をたくさん試すのと観光が目的です。
6泊7日で一人でも楽しめ、移動しやすくまた治安もあまり悪くない国または都市とその理由を教えていただきたいです。
あなたのお勧めの国:都市を教えてください!!
候補はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドです。(シンガポールは訪れた事があります。)
回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

旅 英語」に関するQ&A: 1ヶ月海外の一人旅をしてみたいと思っております! 29歳、男です! 英語など外国語は全く話せません!

A 回答 (11件中1~10件)

No.7, 10です。

たびたびすみません。

昨日他のトピックを読んでいて乗り継ぎ便も調べられるサイトを知ったのでご参考に。
http://www.free-bird.co.jp/index.asp

あとJTBなんかでも乗り継ぎ便を含めて検索できるようです。他の旅行会社でもあるかもしれません。
それぞれのサイトで違うのが出るようです。
行き先によっては乗り継ぎは数多くの選択肢があるので、1つのサイトで網羅しきれないのかも。
http://ovs.jtb.co.jp/air/FlightSchedule.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!
本当に助かります。参考にさせて頂きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 20:42

No.7です。


だけどどこの国でも何かしら書いてあるんですよ、「海外安全情報」って・・・・
治安の良いシンガポールだってこう見たらちょっと怖いでしょう。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …

油断大敵ではありますが、ちょっとでも危険な可能性があると行けないのでは、海外一人旅はできません。
「準備は悲観的に、行動は楽観的に」と以前、海外安全ホームページに書いてありました。
楽観的過ぎたら無謀になりますが、悲観的過ぎても楽しめません。
もしかしたら一人旅が初めてなのでしょうか?
日本ぐらい治安のいい国は少ないので(日本もある意味では物騒ですが)、そこはある程度諦めてください。
漠然と怖がるのでなく、具体的に対策を立てるのが得策です。

アメリカに興味がおありなら、アメリカ一人旅のQ&Aはいかが。
Purisaさん女性ですか? 女性からの質問が多いようなのですが。もし男性でも基本的には同じことです。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?PT=&f …

日本からの所要時間はこちらをご覧になってみてください。
乗り継ぎは調べられませんが、直行便なら調べられます。
http://www.ab-road.net/doc/flight_schedule/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前の対策が大切ですね。
私は男です。
分かりやすい資料ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 20:57

こんばんは。

#5です。

>アメリカは行ってみたいのですが治安が少し不安ですねー。

ちょっと気になったのですが、『アメリカ』とひとくくりにして考えるのはどうかと。
全体的にみて、オーストラリアやニュージーランドの方が治安がよいというだけで、
どこに行くにしても事前に情報収集をして常識を持って行動すれば危険は避けられるはずです。
かえって『オーストラリアやニュージーランドなら安全』のように楽観視して、
危険なエリアなどを調べずに旅行に行く方が物騒だと思いますよ。

>メルボルンは近いしよさそうですね。

近いですか?飛行時間は10時間ですよ??
それから、全体的に治安はよいとされていますが、
夜が早い(お店が閉まるのが早い)ため、不便なこともあります。
昼間は観光、夜は食事をかねてお土産等の買い物というのができないのです。

それから、現地発着ツアーですが、英語のものなら現地で申し込み可能です。
例えば、#5でオススメしたサンフランシスコやボストンなら、
空港やビジターセンター、ホテルのフロントなどにパンフレットが置いてありますので、
自分で電話をかけて申し込めばいいだけです。
電話での申し込みに不安があれば、ホテルのコンシェルジュに頼めばいいでしょう。
ここから英語を使うことが始まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
アメリカでも安全な国は安全ですよね。
現地でツアーを組むのは良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 20:54

ANo.6です。


> 自分の英語をたくさん試す
について改めて考えてみたのですが、一人旅でふらふらと移動しているだけでは、現地の人と会話する機会があまりなさそうだと思いまして、ちょっと提案なのですが、現地発の現地人向けツアーに参加してみてはどうでしょう?
たとえばサンフランシスコなどはアメリカ人の中でも人気のある観光地ですので、現地ツアーに参加することで、アメリカやカナダの各地から観光に来られた人といろいろと話す機会があります。ガイドに質問してみるのもいいでしょう。うまくツアーを選べば、数十ドルで一日回るなどというのもありそうです。
仕事でカンファレンスや展示会に参加することが多いのですが、ランチつきのカンファレンスやラウンドテーブル型のインタラクティブセッションなどは、会話好きの人と話し続けることになったりして、かなり疲れますが、充実した時間が送れます。
いろいろと工夫してがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーを変えてみるのも良さそうでうね。
現地のツアーはどのように予約するのでしょうか??
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 23:50

アメリカ旅行の定番の1つニューヨーク(マンハッタン)も、昼間の観光客をやっているぶんには別に危なくないと思いますけれど。


一人旅しやすい街でした。

ロンドンのほうが穏やかだった印象がありますが・・・どちらもだいぶ前にちょこっと行っただけなので経験豊富なわけではないですけど。
どちらの街も地下鉄であちこち行けます。
ちなみに私は女です。
ロンドンとかニューヨークって美術館とか博物館が多くてそういうのが好きな人にはいいところですよ、むしろ一人のほうがじっくり見られるくらいですし・・・・食事も贅沢を言わなければ一人で入れる店や売店がいろいろあります。ファストフードもあるし。まあ都会ならどこの国でもそうかもしれませんけど。
NYCならデリもNYCらしさかも。
でもどちらも宿代の高い街です。物価は安くない。日本から直行便が多のは便利ですが。

あとは行ったことないので分かりません。
オーストラリア。治安がいいかと思いきや(一般的には良いのでしょうが)、日本人が多い分トラブルもあるみたいですけどね・・・・
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=07 …
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …

でもシンガポールだって犯罪ゼロなわけじゃないですしね。
候補の国々でしたら、場所と時間を選んで、海外旅行的な注意をしていれば、どれでもいいんじゃないでしょうか。自分の好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねーどこの国でも自分の注意と行動が大切ですよね。
オーストラリアちょっと怖くなりました、、。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 23:48

以前サンフランシスコ郊外に住んでました。

今は北京に住んでいます。
日本で習うような英語をたくさん話すことが目的ということでしたら、やはりアメリカをお勧めします。
回答者にはアメリカの治安が悪いというかたもいますが、仕事柄いくつかの国に行きましたが、どの国でも治安の悪い地域はありますし、日本と違うという点で、アメリカもカナダもニュージーランドもオーストラリアも似たようなものだと思います。
概して、アメリカの都市部は、治安の悪い地域とよい地域がはっきりしています。また、都市中心部を離れるほど比較的治安はよくなります。とはいえ、まったく常識が異なる場所ですから、行動は慎重に、長距離の移動ではバスを使わず、できれば飛行機を使うのがいいでしょう。
英語に関してですが、イギリス系とアメリカ系英語は発音もアクセントもだいぶ違います。また、アメリカ国内でもいろいろ土地法独特のアクセントや言い回しがあります。もっとも「標準英語」に近いのはシカゴだそうです。全般的な傾向として、東海岸のかたの英語は速度が速く、南部のかたの英語は音がこもった印象で、テキサスなどの西部のかたの英語はアクセントや音が独特で、いずれも慣れるまでは聞き取りにくいかもしれません。個人的には、アジア人の多いカリフォルニアやオレゴンあたりが聞き取りやすいのではないかと思います。
なお、カナダの東部のほう(ケベック州など)はフランス語圏になるので、英語の勉強にはあまり向かないでしょう。カナダでしたら、西海岸側のバンクーバあたりをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい英語の解説ありがとうございました。
バンクーバー良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 23:42

こんばんは。



アメリカにも一人で旅行しやすいところはありますよ。
経験からのオススメはボストンとサンフランシスコです。
一度しか行ったことがありませんが、シアトルも好きです。
どちらも公共の交通手段が発達していますので、市内の観光がしやすいです。
街並みも美しいので、ブラブラ街歩きも楽しいところですよ。
郊外へはバスツアーを活用すればいいと思います。
英語を話すことが目的なら、グレイラインなど英語のツアーに参加するとよいでしょう。
日本語のツアーよりもずっと安いですし、色々な人とお話できますよ。
アメリカの中でもシーフードやクラムチャウダーなど食事が美味しいのもいいですね。
もちろん、昼間でも足を踏み入れない方がよいくらい治安の悪いエリアもありますが、
全体的には一人での街歩きや観光に向かないということではありません。
また、そういった情報は事前に調べて対策を立てたり、
足を踏み入れないようにすればいいことですから・・・。
それから、行ったことのないところで興味があるのは、オレゴン州のポートランドです。

アメリカの治安はよくないという他の方のご意見に不安があるなら、
オーストラリアやニュージーランド、カナダがよいのでは?
メルボルンとバンクーバーに一人で行ったことがありますが、楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは行ってみたいのですが治安が少し不安ですねー。
メルボルンは近いしよさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 23:30

ニュージーランド、私はお勧めです。


物価も安いし、色々な国から一人旅の人がきているので、一人で楽しみ易いと思います。観光も楽しめるし。南島の方がお勧めです。
NZでは、ユースより貼付のバックパッカーが全国にたくさんあります。この満足度(BPP欄)は結構あてになるので、高いところを選べばそんなに外れは無いと思います。

アクセントに関してですが、場所によってどこの国にもあるのではないでしょうか?NZ旅行中に話したイギリス人のおじさんは、自分の訛りが強いので、バックパッカーの人や、同室のカナダ人に理解して貰えないなんて言ってました。
NZは、UKなどからの移民も多いし、7日間の旅行では、そんなにくせのあるNZ Englishを耳にする事もないのかなぁと思います。

1週間なので、ご自身が一番興味を持たれた国を選ばれるのがいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.bbh.co.nz/listings.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NZ良さそうですね。
やっぱり自分の行きたい国に訪れるべきですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 23:27

アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、それぞれ英語が異なりますからね。



特に、オージーイングリッシュは、クセがあります。
はっきり言うと、聞き取りの勉強にはならないと思います。
こちらが話すと言うことなら、十分だと思いますが。

また、”英語”と言うくらいなので、イギリスの言葉であるわけですが、
われわれが日常耳にする英語の多くは、アメリカ英語であったりするわけで、
イギリス英語は、違って聞こえると思います。
ですが、イギリスは候補にしていいと思います。

まぁ、私は聞きやすいとは思いますが、スノッブな感じはしますね。
また、カナダも、最近はアメリカ英語化が進んでいるらしいですが、
その他の国の英語と若干異なります。

と言うことで、耳に馴染んでいると言う意味から、アメリカが無難とも言いますが、
治安に不安がありますよね。
また、アメリカも、南部に行ってしまうと、とんでもない訛りだったりもしますからね。
でも、日本での普及度と言う意味では、一番です。

結論としては、英語の勉強と言う観点から、アメリカかイギリスでしょう。
次点で、カナダ。
オーストラリアは、普通に観光に行くとしたら、とってもお勧めですが、
英語の勉強と言う意味では、あんまりお勧めではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の訛りですか~。
でもまあ7日間だけなので治安の良さと一人でも楽しめる国に行きたいです。一人でも楽しめるのはこの中のどこがお勧めの国どれでしょうか?
NZ English はどうなのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 18:31

アイルランドも候補になるのではないかなと思うのですが。



ダブリンなど、かなり都会でも治安はいいし、旅行者だからといってぼられるようなこともありませんでした。移動もしやすく、現地の人がよく話しかけてくれますので一人旅もしやすいでしょう。

魚介類がおいしいし、特に西海岸は景色のいいところが多いです。ただ物価は高いですね。それと日本発で出発から帰宅までが6泊7日だとしたら、ちょっと短いかもしれません。

カナダやニュージーランドも景色のいいところが多くてお勧めではありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイルランドも行ってみたいです。
ニュージーランドやカナダはダメですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 18:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本から一番近い英語圏の国は?

●日本から一番近い英語圏の国を探しています。

●海外旅行で自分の英語を試してみたいのです。

●自分が思い浮かべる一番近い国はマレーシアかシンガポールなのですが、これら以外に英語を主に使用していて日本から近い国があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

一番近い場所ということなら、グアム・サイパンをお勧めします。

理由は以下のとおりです。
・香港・フィリピン・シンガポール・マレーシアがダメな理由
歴史的に英語が公用語になる以前からの民族言語があり、英語が
公用語になった後の時間も長いのでピジン化(現地語化)して、日本人には耳慣れない単語が多すぎる。
エリートはきれいな英語も話せるが、日本人がツアーで行くような場所でコミュニケーションを取るのは、ほとんどお店の店員・タクシーの運転手レベルなので、ピジン英語ばっかりになりやすいです。
・オーストラリアがダメな理由
単純に日本人が慣れているアメリカ英語とかなり違うからです。古い話ですが、マッドマックス(メル・ギブソン主演)はアメリカ公開時に吹き替えをしないと、アメリカ人が理解できないほど発音と単語が違います。
またオーストラリアに行くなら、アメリカ西海岸に行っても時間的にほとんど変わりません。

グアム・サイパンはチャモロ語という現地語がありますが、日常生活以上の言語ではなく、現在では学校の授業はすべて英語ですので、戦後世代はアメリカ英語で生活しています。またTVなどもアメリカのものがほとんどですので、文化的・生活的にアメリカ英語が基本になっています。
出稼ぎのフィリピン人やインド人などは訛りがありますが、現地人はほとんどありません。
またこれらの島は米軍の基地(サイパンは補給基地)があり、米国人もたくさんいますので、アメリカ英語が通用しているといえます。
ですので、一番近い場所はグアム・サイパンだと思います。

一番近い場所ということなら、グアム・サイパンをお勧めします。

理由は以下のとおりです。
・香港・フィリピン・シンガポール・マレーシアがダメな理由
歴史的に英語が公用語になる以前からの民族言語があり、英語が
公用語になった後の時間も長いのでピジン化(現地語化)して、日本人には耳慣れない単語が多すぎる。
エリートはきれいな英語も話せるが、日本人がツアーで行くような場所でコミュニケーションを取るのは、ほとんどお店の店員・タクシーの運転手レベルなので、ピジン英語ばっかりになりや...続きを読む


人気Q&Aランキング