天使と悪魔選手権

こんにちは!あたしはすっごい頑固な腸なのか、
異常なほどの便秘症です!食物繊維をとっても、運動をしても、便秘です!!これだったら絶対といゆう便秘解消法をしってるかた教えてください!!

A 回答 (5件)

プル-ンを毎日たくさんたべるってのはどうですか?結構聞くと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞く方法ですが、プルーンは苦手なんです(ノ_・、) ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/19 20:09

ビタミンCを一気に10グラムほど取ってください。


それでもダメなら20グラム、30グラム。

ビタミンCについては下記で熱心に議論されてますので、
興味があればどうぞ。

参考URL:http://www.wolfguy.com/cgi-bin/mcbbs/discuss.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンはお肌にもいいし、これで便秘が治るなら最高ですね!ためしてみます!

お礼日時:2002/08/19 20:14

本当に便秘はつらいですよね。


私も、便秘に良いと言われる事は何でもトライしました。
「これは良いかも!」と思っても、それもつかの間の幸せ・・・2,3日経つとまた元のつらい、重いお腹に戻ってしまうのです。
下剤はもう、あのキューッとした痛みでトイレに駆け込むと言うのが嫌なので、使いたくないしと思い、色々調べた結果、とても良い物に出会えました。
健康ライター、三島 明子さんの“便秘・宿便がハーブで治った”と言う書物です。この本の中に出てくるハーブを捜し求めて(L.A.在住)早速、試してみまた。
なんと!なんと!翌日からずっと快調でウソみたいです。
おかげでお腹もへこみ、嬉しい事に体重も減ってます。
腸内洗浄が出来て、宿便が取れるまで続けてみようと思ってます。
何はともあれ、このハーブの事が詳しく出てる下記のホームページがありますから、ごらんになっては如何でしょうか?

参考URL:http://www.sururi.net/
    • good
    • 0

それは大変ですね。

私の知り合いに、病院にかつがれた人もいます。
有名な便秘の治し方なら知っていますよ。

朝起きてお水を一杯飲む。食物繊維と水分を一緒に採る。おへそのまわりに”の”の字を書くようにマッサージする(時計回り)。足の裏のツボ押し。便意がなくても毎日同じじかんにトイレに座る。
私もたまに便秘しますが、私の場合、食事をあまりとらなかった2日後くらいに便秘になるみたいです。あたりまえですが、食べる量が少なければいらないものも少なくて済みますから。

こんなもんしか知らなくて申し訳無いんですけど、あなたの症状が少しでも緩和されればと思いまして。早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0

トイレに行く前に、コップ1杯の水を飲んでいます。


どうしても、でにくい時には、朝一番にコーヒーを空きっ腹に
飲んでいます。胃を悪くするかもしれませんが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!