電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬局にゆくと、さまざまな便秘薬が並んでいます。
これまでウィズワンαをときどき利用してきましたが、先日、ある薬局に行ったら、ウィズワンαは生産中止、同じ成分のルチオがおすすめ、と貼ってありました。ルチオは安かったのですが、大箱だったので、とりあえずやめにしておきました。

そこで代替品選びで迷っています。
割引率の高い量販系ドラッグストアで買いたいのですが、どうしても販売強化品をすすめる傾向にあるのがみえみえで、それぞれの商品の具体的な特徴を思うように聞き出せません。
たとえばウィズワンだけでも複数の種類がありますが、私には「ウィズワン」「ウィズワンプラス」の効きはいまひとつ、「ウィズワンα」「ウィズワンエル」だと確実に効果がでます。これはプランタゴオバタの配合が多い方が私には効きやすいということなのでしょうか?

また、スルーラックデトファイバーは、効きましたが、便の出やすさという点ではウィズワンαと効果があまり変わらない気がして、そのわりに高いと思うのです。やはり高いだけのよさはあるのでしょうか。

錠剤のコーラック系だと、ひどい腹痛と下痢になるので服用できませんし、サトラックスはあいませんでした。
また、以前、小さめの薬局で、大草丸とコンチーム錠というのをペアで服用すると宿便がとれるとありましたが、こうした組み合わせの方がよいものなのでしょうか。

ひとりひとりであう薬は異なるはずですが、選び方のポイントなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

一度医者で見てもらってはいかがでしょうか?
私は腸の不調でみてもらい
便秘に原因があるといわれて
便秘薬を出してもらった経験がありますので

ご参考までに
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
内科から薬をもらってきたことがあるのですが、効きすぎてしまうのです。いろいろ相談すれば、薬を変えてくれるかもしれないし、いちばん安上がりな方法ですよね。

ちなみに大草丸+コンチーム錠を買って来てみました。劇的に効きました。難点は、大草丸の小粒を朝晩各20粒ずつ、コンチーム錠はふつうサイズの錠剤を、朝昼夕と1回6錠ずつも飲まなければならないところです。