アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシア神話とローマ神話は、その成立の過程上、
同じような神々が多いですね。
ローマ神話が、ギリシア神話を飲み込んだというか。

ところで、これら神々が、
各外国語で呼ばれるときは、なんと呼ばれるのでしょうか?
教えていただきたいです。
知りたい言語は、英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語です。
出来れば、綴りと読み方を合わせて教えていただけると助かります。

知りたい神々は、以下の通りです。(ちょっと多すぎ?)
全部でなくても構いません。
一言語、一人だけ、判る範囲で構いませんので、
教えてください。よろしくお願いします。

(ギリシャ神話の神名で書いてあります。)
Athena(アテナ),Aphrodite(アフロディテ)、Apollon(アポロン)、Artemis(アルテミス)、Ares(アレス)、Zeus(ゼウス)、Demeter(デメテル)、Hestia(ヘスティア)、Hephaistos(ヘパイストス)、Hera(ヘラ)、Hermes(ヘルメス)、Poseidon(ポセイドン)、Gaia(ガイア)、Ouranos(ウラノス)、Kronos(クロノス)、Rea(レア)、Hiyupunosu(ヒュプノス)、Hades(ハデス)、Persephone(ペルセポネ)、Dionysos(ディオニソス)、Nike(ニケ)、Selene(セレネ)、Eros(エロス)、

Mousai
ムーサ(女神達)
Calliope(カリオペ)、Clio(クレイオ)、Euterpe(エウテルペ)、Melpomene(メルポメネ)、Thalia(タレイア)、Terpsichore(テレプシコーレ)、Erato(エラト)、Polyhymnia(ポリュヒュムニア)、Urania(ウラニア)、Charites(カリテス)、Aglaia(アグライア)、Euphrosyne(エウフロシュネ)、Thalia(タレイア)、Pasithea(パシテア)、Kale(カレ)、<綴り不明>(アウクソ)、Hegemone(ヘゲモネ)、Kleta(クレタ)、<綴り不明>(パエンナ)、

Moirai
モイライ
Clotho(クロト)、Lachesis(ラケシス)、Atropos(アトロポス)、Erinys(エリニュス)、Tisiphone(ティシフォネ)、Megaera(メガイラ)、Alecto(アレクト)

Gorgon
ゴルゴン
Stheno(ステンノ)、Euryale(エウリュアレ)、Medusa(メドゥーサ)

Tyche(テュケー)、Hymenaeus(ヒュメナイオス)

この他にもありますよー!というのも大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういうときは、Wikipadiaの各国語版へのリンクを使いましょう。

たとえばアテナであれば、参考URLの左側にはさまざまな言語版への
リンクが用意されているわけで、順番に辿って行けば相当な数の言
語での呼び方を知ることが出来ます。

「ギリシア神話の固有名詞一覧」というエントリーから辿って行く
のもアリですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%86% …
    • 0
この回答へのお礼

気がつきませんでした。
横の言語を入れ替えれば、確かにサイト全体が
その言葉に訳されるのですね。
ちょっとこれで頑張ってみます。
ありがとうございます。