dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って二ヶ月になる彼女(31)がいます。
先日、以前彼女が不倫していた事実を彼女の友人から聞きました。
私(33)はそのことを知りませんでした。今は不倫は終わっていると思いますが以前不倫していたという事実を受け止められません。

1、彼女に問いただしてみるべきでしょうか?
2、不倫経験者はまた私に飽きると不倫や浮気に走ってしまいやすいのでしょうか?

私は彼女のことをとても愛しています。過去のことと受け止めるのが大人でしょうか?答えが出なくて質問させていただきました。

A 回答 (15件中1~10件)

不倫経験者です…。

私は独身で、相手は既婚者で妻子がいて、別居中でした。経験者のため、彼女さん寄りの意見になってしまうことをお許し下さい。(彼女さん本人は独身で相手が既婚者だったとして書きます)

1、彼女に問いただしてみるべきでしょうか?
問いただしてどういう結果になるかは分かりませんが、とりあえずあなたの気持ちはスッキリしますよね…。
このままモヤモヤして前に進めないのであれば、彼女に聞いてみれば良いと思います。彼女の恋愛感が分かるかもしれませんよ。でももし不倫が事実だとしたら、あなたはどうしますか?

2、不倫経験者はまた私に飽きると不倫や浮気に走ってしまいやすいのでしょうか?
これは人によると思います。中には許されない恋に陶酔する人もいるかもしれませんが、私はもう二度と嫌ですね。
既婚者の男性と別れた後、独身男性とお付き合いしましたが、その彼は私一人を大切にしてくれて、私も彼を心から大切に思えてとても幸せでした。不倫の恋がみじめだった分、この彼のことがとてもとても大切に感じられました。やっぱり後ろめたい恋愛って嫌です。

あなたが彼女を心から愛して大切にするほど、彼女は「今とても幸せ。あんな恋は二度としたくない」と思えるのではないでしょうか。

ちなみに今彼は私の不倫の過去を知っています。私から話しました。
彼はさほどショックを受けていない様子でしたし、幻滅したかと聞いたら、「幻滅なんてしてない。過去のことだから気にならない。」と言ってくれました。私もその言葉を素直に信じて安心しました。
でも付き合い始めて1年半経った頃、たまたま元不倫相手と会ったのでそのことを何気なく彼に話したら、「良かった、落ち着いて受け止められるようになった」とポツリと漏らしました。不倫の話をした当時、本当はショックを受けていたようです。でも彼はそれをぐっとこらえて、私のことを好きでいてくれました。彼の優しさと愛情の深さに、とても感謝しています。
今思うと、不倫していたことをわざわざ話す必要は無かったような気がします。ただ彼の心を乱すだけだったから。

最初は動揺して辛いかもしれませんが、彼女は不倫を断ち切ってせっかくあなたとの新しい健全な恋愛をスタートできたんですから、もう少し温かい目と愛情で彼女を見守ってもらえたらいいなと思います。これで過去の不倫を理由にあなたにフラれたら、彼女きっと立ち直れませんよ。

それにしても、あなたに彼女の不倫の過去を密告した「彼女の友人」の人格を疑ってしまいますね。その人は何が目的なんでしょう?その不倫が現在進行形ならあなたは騙されているということで放って置けないかもしれませんが、過去のことなんですよね?人の過去の汚点をわざわざバラすとは、友人でもなんでもない気がします。
もしくはこの他にも彼女自身の性格に問題があって、その人は見るに見かねて警告したのかもしれません。それは私には分かりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
彼女の友人も悪気があって言っているのではないと思います。よく知っている人ですので。告白する前に相談すればよかったかな。

お礼日時:2007/10/23 18:49

不倫経験者です。



私は繰り返しません。言い切ります。
不倫したことを とても後悔しています。

ですが、後悔していない人も・・・中にはいますね。
したがって、問2の答えはどちらともいえない・・・でしょうか。

彼女に事実を聞いてみてもといいと思います。
あなたは彼氏なのですから。

ですが、
決して過ぎたことを責めることはしないであげて欲しいです。

不倫の事実を『過去の事』と受け止められないのなら
今後も絶対にうまくいかないと思います。

まずは彼女と話をし、彼女の話に耳を傾け、
彼女の事を信じることができるかどうか、考えてみてください。

信じる事ができのならば、今後もきっとうまくいくと思います。

私には今旦那がいます。
旦那は私の過去を知っていますが、
今現在の私の事を全面的に信じてくれています。
なので、私も絶対に裏切るような真似はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
「過去の事」と受け止める。正直私には難しいです・・・
でも前向きに考えるようにつとめています。

お礼日時:2007/10/23 18:44

結論から言うと「繰り返す」。

浮気する女も繰り返す。
常にもっと他にいい人がと思っているから。
体験から断言する。
また当人もそう言っていた。
長い期間我慢することもあるが、繰り返します。
遍歴をあたってみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
過去の事を聞く勇気がないです。過去にも不倫等していた事実があれば
もういままでのようには戻れないかもしれません。

お礼日時:2007/10/23 18:45

彼女の良からぬ過去を、彼女の友人から聞いた?それを彼女に聞くべきか聞かないべきか? 絶対に聞いてはいけない!絶対にいけません!


そんな過去はどうだっていいじゃない!?              あなたの強い愛があれば、彼女が浮気する訳ないでしょ!?
男なら過去を受け止めるべきとかじゃなく、過去は過去、過ぎた事じゃない?もっと自分を強く心大きく広く持って彼女に接しなさい。
それが出来ない男なら、すぐに彼女はあなたから離れていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
そうですよね。おっしゃるとおりです。
前向きに考えます。

お礼日時:2007/10/23 18:46

相手が男性の場合だと「一度したものは繰り返す、治らない、捨てなさい」とアドバイスがきます。


相手が女性の場合だと「気にする方が器が小さい、過去は受け止めなさい」とアドバイスがきます。
振り回されずに自分の目に映るものを信じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
器が小さいのも一理ありますがなかなか気持ちの整理が・・・

お礼日時:2007/10/23 18:48


質問者さまが受け止められないなら、やはり彼女と話し合うべきだと思います。
やはり普通の自由恋愛とは違い、民法上で不法行為とされていますし。
「不倫」と言っても、彼女が何歳のときのことなのか、不倫期間はどの程度か、
奥さんにバレずに終わったのか・・・など分からないことだらけです。
将来結婚する予定でしたら、不倫による慰謝料の有無や裁判歴などは知っておいた方が良いと思いますよ。
文面から察するに、大事になった不倫では無いようですが…。
結婚する気が全くないなら、勿論問いたださない方が良いと思います。


これは分かりません。
確率から言えば、不倫未経験者よりは不倫に対する抵抗感はないのかもしれませんけど。
しかし強く後悔している場合もありますし、何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
後悔の度合いが分かりません。まだ彼女本人から聞けていないんです。
聞くのが怖いです。

お礼日時:2007/10/23 18:50

アッハッハッハー!31歳にもなるいい女が過去に恋愛の4つや5つあるのが当たり前だろう。

いい女だから愛しているのだろう!
あなたに忠告した彼女の友人とか言う女は嫉妬心で言っているだけだよ。
愛していて、結婚したいなら、過去を許して何も聞くな。
不倫経験者がまた不倫するとは限らないし、素人女も不倫しますよ。それは君次第だよ。何を不安がっているのかね?
君に必要なことは、女を愛するっていうことは、自分をきちんと見つめられるスケールの大きい男であることだよ。
不安ならあきらめることだな。彼女のほうがスケールが大きいのだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
スケール=器ですね。頑張ります!

お礼日時:2007/10/23 18:51

 「不倫」というのが、その女性はかつて既婚者で離婚経験があり、既婚者あったときに間男をした、ということでしょうか。


 それとも、既婚者の男と不義密通をしていたということでしょうか。

 「私に飽きると」というフレーズがあるので、とりあえず前者だとします。

> 1、彼女に問いただしてみるべきでしょうか?

 何のために問いただすのですか?
 目的が分からないと、「べき」かどうかの判別ができません。

> 2、不倫経験者はまた私に飽きると不倫や浮気に走って
> しまいやすいのでしょうか?

 「しまいやすい」ですね。機会があれば、ほぼ確実に間男をします。
 ヒトは男だろうと女だろうと、不義を働く者と働かない者とに二分されます。これは美学・モラルの問題であり、性交をするような年になってから美学やモラルは変わりませんから、一度したら必ず繰り返すと思いましょう。

 そういう間男をする女だと分かっていて愛せるのなら、間男をする好意含めて愛しましょう。
 それができないなら、捨てて別口を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
彼女は未婚です。既婚者の男性と不倫してたみたいです。
問いただすのは怖いです。世の中には知らなくてもいいものもあると思うので・・・聞いたら自分の気持ちが揺らぎそうです。

お礼日時:2007/10/23 18:53

過去は過去。

どうでもよいこと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
そう割り切れる器量があればいいんでしょうが・・・

お礼日時:2007/10/23 18:54

不倫について、肯定的な方が多いのは、正直言ってびっくりしました。



彼女が不倫をしていたという話を聞いてしまった以上、
それが本当かどうかは確かめたくはありませんか?
お友達のことが本当かもしれませんが、ほかの方にも聞いてみるとか。
もちろん、彼女にもそれが事実であるか確かめた方がすっきりするのではないのでしょうか?

不倫経験者は、確かに不倫、浮気に走りやすいとは思います。
普通の恋愛以上にドラマのような恋愛ですので、一度、このような体験をしてしまうと
平凡な生活がつまらないものと思うようです。
でも、不倫を経験して、やっぱり、普通の恋愛がいいという方もいらっしゃいます。
彼女の人間性にもよると思います。
結婚生活を安定したものと思っているかたはいいですが、刺激が好きなタイプは、ダメなように思います。
彼女とよく話し合われたらどうかなと思いますけど。
結婚する前は、両目を開けてしっかりと相手をみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
やっぱり繰り返しやすいですよね。私はもともと彼氏がいる女性や既婚者には全く興味がないので不倫する人の気持ちが理解しがたく困っています。

お礼日時:2007/10/23 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A