dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って二ヶ月になる彼女(31)がいます。
先日、以前彼女が不倫していた事実を彼女の友人から聞きました。
私(33)はそのことを知りませんでした。今は不倫は終わっていると思いますが以前不倫していたという事実を受け止められません。

1、彼女に問いただしてみるべきでしょうか?
2、不倫経験者はまた私に飽きると不倫や浮気に走ってしまいやすいのでしょうか?

私は彼女のことをとても愛しています。過去のことと受け止めるのが大人でしょうか?答えが出なくて質問させていただきました。

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんわ。

過去のことを受け止めるのが、大人の本当の愛情でしょう。
といいたいところですが、相手の過去というのは喉につまった
魚の骨のようで、気になるなら、とことん気になるもんです。

問いただすことはもちろんいけませんが、ちょっと距離をあけてみたら。
とても愛しているというのも、実は錯覚のような気がします。
不倫=悪ではありませんが、あなたがどのように感じるかというのが
実は一番大切なことなのです。最後に決めるのは質問者様なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
最後は自分次第ですよね。今は距離を置くべきでしょうか・・・

お礼日時:2007/10/23 18:57

 お気持ちは分かりますが、まずこうゆう場で質問する場合は「まず自分(あなた)がどうしたいか?」を明示されたほうが回答者としては回答しやすいですし、「~したらどうか?」といった意見も出やすいかと思います。



 さて今回の件ですが、その事実が本当に本当なのかというのがまず第一条件ですよね。そして、相手に聞きたいのならそのまま関係が終わるかもしれないという覚悟を持っているのなら聞いてもいいと思います。ですが質問文からすると問い質したくてどうしようもないオーラが出ているので、あなたがどうしてもというのなら、我慢するよりも聞いたほうが良いかもしれません。

 二番目の項目については、それこそ彼女にどんな意図があってそのような関係を持っていたのかを聞かなければ判断はしにくいと思います。もしかすると独身と思ってたら既婚者で騙されたという可能性もありますし。この話をする上で騙そうとしてくるかもしれませんが、深く追求していけば嘘をついていればそのうちボロ(矛盾)が出てくるでしょうし、誤魔化そうとするなら後ろめたいことがあったという風に取らざるおえませんね。

 総合的にあなたが彼女を愛していてそのままでも良いというのならだまって受け止めるのもオトナかもしれませんが(それが大人かどうかわかりませんが)、不倫の過去が事実という確信的なもの(これ重要です!!)があって気になってしょうがないなら聞くしかないと思います。その上で彼女がどんな女性かを判断し今後どうするかを決めてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
文章力が無く申し訳ございません。
既婚者と分かっていて不倫していたみたいです。
既婚者と知らずに好きになってしまったならまだ理解できるのですがね。

お礼日時:2007/10/23 18:59

 1について。


 問いただす必要はないです。というか、幼稚ですよ。

 2について。
 今の彼女を愛しているのはウソですか?信頼してないのですか?不倫経験者は男にだらしなくて浮気性と一律的に決め付けてるように感じます。
 確かに不倫は良くないことだし愚かだと思います。でも彼女は精一杯お相手を大切に思ってたかもしれません。自分の愛情と罪悪感の狭間で苦しんでいたかもしれませんよ。
 真剣に好きになった人がたまたま既婚者だった。踏みとどまるべきとわかっていながらどうしてもできず苦しんでた。でも乗り越えて不倫を終わらせた。
 このような不倫経験者も知人にはいます。私は彼女を男にだらしないとは思いません。自分の弱さや愚かさに直面した分だけ、深みのある優しい人になったと思います。

 ひょっとしたら過去の辛い経験を経てきたからこそ、今の彼女があるのかもしれないのです。今の彼女をとても愛していて、信頼できると思うのなら、黙って受け止めてあげてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
彼女が不倫を深く後悔し二度としないと思っているなら修復可能かもしれません。でも聞けない・・・

お礼日時:2007/10/23 19:00

問いただすのは自由ですが(知ってしまった事実ですから)


そのお友達とやらの悪意を感じるのは私だけでしょうか?
要は問いただしたらそのお友達とやらの思うつぼなのではないかと。

2ですが
彼女がどういう性格でどういう感覚で不倫をしていたかが問題です。

既婚者でも私は好きなの!という感じなら再発の可能性はあると思いますが
好きになった人がたまたま既婚者だったというのなら仕方ないような気もします。

個人的な意見だと、今の彼女が好きなのだから過去は過去と受け止めた上で、お友達の意見をどうするか考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
「既婚者でも私は好きなの!」タイプです・・・

お礼日時:2007/10/23 19:01

全てを受け入れるのが愛情だと思います。


過去なんて、どうだって良いじゃないですか♪

あと、不倫=相手に飽きたらするもの…ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
すべて受け入れるですか。難しいですね。

お礼日時:2007/10/23 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A